SSブログ

奥多摩湖 → 柳沢峠 → 大菩薩の湯 → フルーツライン(まだまだ慣らし中) [バイク]

 先週天気が悪くてどこにもいけなかったので、今日は走るぞーということで、プチツーリングです。以前から大菩薩ラインを塩山へ抜けてみたかったので、一応また奥多摩方面へ進路を取ることにしました。
 朝からごそごそと準備を始めて、10時には出発しようと思っていたのですが、ケロロ軍曹を見て10時半出発。(笑) 今日は、ヘルメットに埋め込んだスピーカーをナビに繋いでのテストも兼ねています。やっぱりナビは音声で聞かないと。走行中にナビをちょこちょこ見るのは危険です。結果はナビの音声もついでに音楽もちゃんと聞こえていい感じです。周りの音がちゃんと聞こえるようにインナーイヤホンタイプは避けて、耳かけタイプのヘッドホンを耳に直接触れず隙間が出来るようにセットしてあります。

 先ずは五日市から檜原街道へ、そして奥多摩周遊道へ。ナビに逆らってばかりいたら、「再検索します」って何度も言われてうるさいです。その度に音楽が途切れてヘナヘナな感じ。檜原街道に入ってからは、車も少なく、しかも譲ってくれるので、感謝しながら軽快にワインディングを抜けて行きます。ちょっとあおり気味だったのかもしれません。

08110106.JPG 12時過ぎに周遊道を抜けて、陣屋前に到着しました。ここら辺は紅葉はまだですね。深山荘のお蕎麦をお昼に決めていたのですが、お休みだったのでお隣の陣屋でお食事。名物手打ちのざるそばです。美味しく頂きましたが、量的にかなり満足感がありませんでした。

08110101.JPG 08110104.JPG

 ご飯を食べたら午後の部です。午前中、大き目のウエストバッグのせいで、腰の位置が定まらなくて、体重移動がし辛かったので、ウエストバッグをタンデムシートに括り付けて出発。身体が自由になって、断然走りが楽しくなってきました。ローラー滑り台の看板を横目に、西へ走ります。コーナーを曲がる感覚がやっと戻って来て、いい感じでワインディングを楽しんでいると、しばらくして柳沢峠に到着。ちょっとピットイン。トイレ休憩です。写真を撮ってすぐ出発したのですが、後から来た車の列の最後尾についてしまいました。

08110107.JPG 08110109.JPG

 ここからはのろのろと峠を下りることに。裂石温泉に行きたかったのですが、確か日帰り入浴は1時までのはず。そのまま進んで、すぐ近くの大菩薩の湯に入ることにしました。

08110110.JPG 08110113.JPG

 料金は600円。少しだけぬるぬるするお湯にゆったりと入ったあと、休憩所で地図をめくって帰りの道を確認。出る前にブドウアイスを食します。ドライヤーの風量が全然足らなくて、乾ききらない髪にヘルメットをかぶって出ぱーっつ。

 411からフルーツラインを抜けて勝沼へ。帰りは軟弱に高速を使うことにしました。こやつの高速性能も見ておかなくてはいけないし。勝沼ICから、中央道に乗ります。久しぶりの高速なので、少し緊張です。徐々にスピードを上げて本線に合流。100km/h からでもアクセルを捻ると、暴力的な加速をします。なんてバイクでしょう。でもなかなか安定して良い感じで走ってくれます。慣らし運転中だけど、先ずは自分がこのバイクに慣れないとね。
 家に帰りついたのは、4時半頃。ちーちゃんがお出迎えでした。(トイプー♀です)

08110116.JPG 08110117.JPG

本日の走行距離:200.4km
総走行距離:522km
やっと、慣らし運転の半分が終わりました。まだ先は長いです。

日帰り温泉「大菩薩の湯」


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

フロの飼主

何だか妙に迫力のあるバイクですね?
並べると929が250ccくらいに見えそうだな・・・

湯質だけみれば大菩薩の湯の方が良いんじゃないでしょうか?雲峰荘は雰囲気は最高なのですがね。


by フロの飼主 (2008-11-03 17:43) 

な王

フロの飼主さん

友人にロボットみたいと言われました。(笑) なんと言っていいやら。
見かけは迫力あるのですが、乗ってる私がヘナヘナなのでかっこ悪いです。

黒犬の意味分かりました。ありがとうございます。
by な王 (2008-11-03 20:02) 

如月

こんにちは。
トイプーのちーちゃん、かわいいっ^^
そしてバイクが近未来の変形するロボットみたいでかっこいいです。
きっとすんごい加速なんでしょうねえ。
ちょっと乗ってみたいような。
by 如月 (2008-11-03 20:23) 

な王

如月さん、いらっしゃいませ。

黒い犬は、写真を撮ると大抵真っ黒な影みたいになってしまって、なかなかいい写真が取れないのですが、この写真はちゃんとつぶらな瞳が写っていたので載せてみました。

変形ロボットですかー。トランスフォーマーですね。このバイク、カバーで見えませんがフロントフォークは丸パイプではなくて、リヤサスのような形状で上部で左右一体になっていて、直接ハンドルには繋がっていません。なので、普通あるはずのトップブリッジがなく、裸にしてしまうと、確かにまるでバイクじゃないみたいです。
加速は、すんごくて、フルスロットルはまだ試していません。(笑)
by な王 (2008-11-03 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。