SSブログ

ぶらりと山中湖 [バイク]

 今日は午前中雨の予報だったのですが、朝からお日様が出て、暖かくて良い天気でした。
ここ2週間程バイクを出していなかったので、ずっとどこかに行きたかったのです。
うだうだと午前中を過ごし、やっと昼過ぎに身支度を始め、ちょっと走りに行くことにしました。
行き先は、山中湖。ちょっと走るのに良い距離です。

10031601.JPGお昼過ぎ、13:40 と遅い出発です。

折角のお天気だったのに、もう曇ってきています。
取りあえず、中央道で河口湖へ向かいました。

途中、「トンネル出口雨注意」の表示にビビリますが、雨なんて降ってませんでした。
良かった。カッパを持って来てなかったんです。


10031602.JPG河口湖で高速を降りて、山中湖へ。
3時頃到着。

どんより曇った富士山をバックに記念写真を1枚。
まだまだ富士山は雪の中ですね。
下界はこんなに暖かいのに。
五合目までの道が開くのはいつ頃になるんでしょう。
夏になったら、富士山にも行ってみたいですね。

さて、何の目的もなしに来てしまったので、特にすることはないし、暗くならないうちに、とっとと帰りましょう。
来るとき高速を使ってしまったので、帰りは道志みちを通って帰ります。
今日のお出掛けは、帰りがメインです。


10031603.JPG

10031604.JPG道の駅 道志は、ペンキ塗り替え中でした。
缶コーヒーで少し休憩。

道志みちは、信号は少ないし、適度なワインディングで走りやすいのです。
のんびり楽しみながら走って帰宅しました。


10031605.JPG17:01 帰宅
本日の走行距離:164.7km

ホントにちょっと走っただけでしたが、
気持ち良く走ることが出来ました。




大きな地図で見る
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

たくや

少しずつ復活ですね!
by たくや (2010-03-17 09:11) 

凸凹2008

もう少し距離が伸びれば完全復活ですかね。
そう遠くない将来と言うことで。(笑)
by 凸凹2008 (2010-03-17 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。