SSブログ

花火大会でした [おとうさんのひとり言]

昨日は花火大会でした。
朝から天気が悪くて雨が降りそうでしたが、なんとか天気はもち、無事開催となりました。

家から100m程の距離に川があり、その川の対岸で打ち上げているので、家からよく見えます。
今年は川の土手まで観に行こうと思っていたのですが、やっぱり人混みに入るのが面倒で、
二階のテラスからの見物となりました。

河川敷には有料の観覧席まで出来ていて、凄いことになってるに違い有りません。
夕方ワンコの散歩に行ったら、ブルーシートを敷いて場所取りしてる人が沢山いました。
おまわりさんも沢山いて、川沿いの道は通行止めです。

いつもより早めの晩ご飯を食べていると、ドンッドンッという音がして、花火大会が始まりました。

2010081101.JPG

去年は写真だけブログに載せたので、今年は頑張って動画を撮ることにしましたよ。
テラスに出て、蚊に刺されながらコンデジで撮影。



やはりちょっと電柱と電線が邪魔ですけど、花火の迫力は伝わりますでしょうか。
昨日は風向きが悪くて、煙が手前に流れてきたため、煙で花火が見えなくなることがありました。
それに、火薬の臭いが凄いです。

動画は、いいとこだけ繋げてあります。
最後は迫力でしたね。


スイカが買って来てあったのですが、冷やしてなかったのでお預けでした。
買って来たら直ぐに冷やせばいいのに、何で冷やすのだけ人任せにするんだろう。
相方。[バッド(下向き矢印)]
タグ:花火大会
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

フロの飼い主

重たい思いをしたんだから、冷やすのくらいはやりなさい!ってところでしょうかね?(内の嫁さんが、良くそんな顔をしているのを見ます。)

音だけ楽しむ花火を何て言いましたっけ?
毎週やるので、最近は見もしません。
そろそろ、爆音と衝撃波が鬱陶しく感じ始めました。(笑)
by フロの飼い主 (2010-08-11 20:17) 

凸凹2008

>フロの飼い主さん
う~ん、最後まで一人でするのが悔しいんですかね。
他にも思い当たる節が...

遠くで音だけ鳴ってる花火を遠花火って言うそうですが、それのことですか?
西武園の花火は毎週なんですね。
by 凸凹2008 (2010-08-12 00:01) 

たくや

ご自宅から迫力の花火が見られるのは最高ですよ!
綺麗で良いです
by たくや (2010-08-12 10:57) 

凸凹2008

>たくやさん
我ながら、花火を見るには良いポジションだなと思います。
他には特にいいことはないんですけどね。
年に1度の楽しみです。
by 凸凹2008 (2010-08-12 23:04) 

如月

きれい。私も人混みが苦手で見に行かないですよ。
んで、うちはノア散歩をしてもらうと「おい!足を洗ってやれ」と言われます。せっかくだからそこまでやって欲しいと思うわ(笑)
by 如月 (2010-08-13 23:48) 

凸凹2008

>如月さん
足を洗うまでが散歩ですよね。
(家に帰るまでが遠足と似ているような)
うちも子供が散歩に行くと、帰って来て「足洗ってあげて」と言いますよ。
中途半端はいけないので、最後までやらせますけどね。
by 凸凹2008 (2010-08-14 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。