SSブログ

豚バクは豚骨醤油でした [おとうさんのひとり言]

 今日は、朝風呂と洒落込みました。
ゆっくり湯船に浸かって、ヒゲを剃って、ついでにちーちゃんもシャンプー。お風呂から上がって、ドライヤーで乾かして、コーミングしたらフワフワモコモコの毛になりました。スリスリすると気持ちエエんですよ。

ドライヤーとコーミングの間中、困った顔をして「とうちゃんもうやめてよ」ってオーラを発し続けていたちーちゃん、解き放たれた途端、部屋中を駆け回って、ストレスを発散させていました。

11021801.JPGんじゃ、写真撮っとこってカメラを向けたら、どこからともなく救急車の音。

ん?どこどこ?ピーポー言ってるよ。

と窓の方を向いて耳を澄ますちーちゃんでした。


 午前中に一仕事済ませて、お昼はと台所を探しましたが、カップ麺しかなかったので、本物のラーメンを食べに行くことにしました。この間も行った「たまぞう」さんへバイクで向かいます。

1時過ぎに行ったら、店内は空いていました。すぐに食券を買い席に着きます。今日は、前回来たときに気になっていた、「豚バク」を食することにしました。

11021802.JPG

ネギチャーシューバク(¥950)です。白髮ネギが山盛りですね。
「豚バク」と言うのは、背脂の浮いた、こってり系の豚骨醤油でした。

一口で思わず笑みが。ウマウマです。
背脂が浮いていますが、これが意外と脂っこくなく、するすると食べられます。麺はちぢれた細麺で、スープと良く絡まり、ネギと一緒に頂くと一段と旨い。チャーシューは前回頂いたチャーシュー豚麺にも入っていましたが、かなり美味しいチャーシューです。
最近太り気味なので、今日は替え玉しないと決めていたのに、美味しい誘惑に負けて、結局替え玉を頼んでしまいました。意志の弱いわたし。

11021803.JPG帰ってから、ちーちゃんと久しぶりに長めの散歩に出掛けました。カロリー分は動かないとね。

朝方の雨が嘘のように晴れた空。
風は強っかたけど、気温も上がったようですね。

夕方またお風呂に入って、今日の晩ご飯は、二日目のおでん。味がしみてて美味しかったです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

たくや

暖まりそうなラーメンですね。
by たくや (2011-02-19 18:38) 

凸凹2008

>たくやさん
バイクのウェアを着てましたから、結構汗かきましたよ。
夏は大変そうです。
by 凸凹2008 (2011-02-19 22:41) 

フロの飼い主

この写真って、玉川を渡る橋ですかね?それとも外環の荒川を渡る橋ですかね?このつり橋の形式は、外環を含めて3箇所くらいで見た覚えがあります。もう一つは中央道だったかな?

ラーメン旨そうだなあ♪
by フロの飼い主 (2011-02-20 17:46) 

凸凹2008

>フロの飼い主さん
この写真は、多摩川の橋です。
荒川にも同じような橋があるみたいですね。
他の人に言われたことがあります。

ラーメン旨かったです。次はカレーの旨いところを探し中です。(笑)
by 凸凹2008 (2011-02-20 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。