SSブログ

防水カメラ [おもしろグッズ]

11121501.JPG

 YASHICAのカメラを買いました。
 はっきり言っておもちゃですが、500万画素で3m防水。

11121502.JPG試しにちーちゃんを撮ってみたら、
こんな感じに撮れました。

いやはや、全く持って、おもちゃですね[たらーっ(汗)]
でも、おもちゃのくせに、3m防水ですよ。

本当かしらん。

防水と聞いたら、取り敢えず水につけてみたくなるのが世の常、人の情けと言うものです。
防水時計なんて、意味もなく手を洗うときに濡らしてみたりして、
「おお、これ本当に防水じゃん」なんて、一人で悦に入ったりしますよね?

11121503.JPGと言うことで、早速洗面所へGO-!

ザザー!

水道水をぶっかけます。
11121504.JPG電源を入れてみると、ちゃんと動作するようです。

フムフム、一応生活防水くらいの防水性能は
あるようです。
11121505.JPGさて次は、水中撮影に挑戦です。

モデルとして、巷で大人気の貧ちゃん神さんに
登場して頂きましょう。

貧ちゃん神さんと、カメラをお風呂にボッチャーン!

11121506.JPG

11121507.JPG水中で貧ちゃん神さんを撮影。

ちゃんと撮れました。

かなりピントが甘いのと、シャッタースピードが遅すぎて、手ぶれが凄いのを除けばちゃんと水中でも撮影出来るようです。

11121508.JPG遊び終わったら、キレイに水を拭き取って、乾燥させてから元通り箱詰めして、ご近所さんに頂いたモロゾフの包み紙でラッピング。

適当にリボンを掛けて、長男のクリスマスプレゼントの出来上がりです。


 ちなみに、「ヤシカ」は、老舗のカメラメーカーだったはず。「ヤシカエレクトロ35」とかありましたよね。
何でこんなおもちゃの商標になってるんだろうと思って調べてみたところ、株式会社ヤシカは経営破綻して京セラに吸収合併された後、京セラも光学事業を撤退しちゃって、「ヤシカ」の商標は香港の会社に売却されたらしいです。

 今は日本のエグゼモードが、その香港の会社からライセンス供与を受けてブランドとして使用しているらしく、本元のヤシカとは全く関係ないとのことでした。このカメラにヤシカの技術が使われている訳じゃないんですね。

 
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

たくや

YASHICAの運命が可哀想な気がします(涙)
by たくや (2011-12-21 16:16) 

凸凹2008

>たくやさん
そう言えば、ヤシカってブランド最近見なくなったなーって
思ってましたが、いつの間にか消滅してたんですね。
しかも商標が香港に売り飛ばされてたなんてね。
by 凸凹2008 (2011-12-22 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。