SSブログ

気になるバイク [バイク]

今日は、なかなかに忙しかったです。
午前中は電車で2駅先にある病院に行ってましたし、
午後には11ヶ月ぶりにバイクに乗りました。

17RninT.jpg

先日10ヶ月ぶりにエンジンに火を入れたってブログを書きましたけど、
その時よりも更にセルは弱々しく、きゅううーん、きゅううーん、
て感じで回り、一応はエンジンが掛かりましたが、一週間後の週末
まではバッテリーが持たない気がしたので、車検に出すことにしました。

バイクを引っ張り出すと、前輪の空気圧が目に見えて低くなっている
のですが、空気入れとか持ってないので、恐る恐る走り出します。
交差点を曲がるときも恐る恐る。なるべく車体を倒さない様に。
ちょっと傾けるとハンドルが強く切れ込むので、慎重に曲がり、
ガソリンスタンドまで。

ハイオク満タンにしてタイヤにエアーを入れてもらうと、前輪の
空気圧は、0.8kgf しかありませんでした。このバイク、直ぐに
前輪の空気が抜けるので、ちゃんとメンテしてないとこうなります。

0.8kgf は、さすがにこりゃあかんやろうと言う事で、その足で
ホームセンターに凸し、空気入れを購入。
新しい空気入れ、空気圧の単位が kgf じゃなくて kPa(キロパスカル)
のしかなかったんですけど、どう換算すればいいんでしょ。
少ーし、少なめにすれば良い??
多分誤差の範囲ですよね。

仕方ないので適当に買って、次はディーラーへ。
そして、車検の予約を取って、そのままバイクを預けて帰ろうと
思ったら、そこで車検証を忘れて来たことに気づきます。
仕方なく、一旦家まで取りに帰ることに。┐(´д`)┌ ハア

一旦帰って、またバイクに跨り、ちょっとヤボ用で寄ったお宅で
可愛いパピヨンちゃんに噛まれました!Σ(゚д゚lll)ガーン

うーむ、ずっとフレンドリーな感じでヨシヨシしても嫌がらなかった
のに、帰ろうとしたら急に興奮しちゃって。太ももをガブっと。
ちょっとだけ痛かったけども大したことないって思っていたのですが、
後で家に帰って足を見たら、ちょっと血が出て内出血してました(涙

その後、再度ディーラーに行き、車検の手続きしてたら、営業の人が
「どうです、新しいのが出ましたよ」と。
そうなんです。新しい R nineT Racer と R nineT Scrambler。
実は前から気になっていたのです。

Racer の方に跨らせてもらうと、前傾ポジションは少々キツイものの、
なかなかいい感じです。
タンデムシートやステップなんか、はなっからありゃしません。
一人乗りです。それに荷物の搭載場所なんて一切ないです。
(オプションで対応かな?) なかなか潔いです。

どうです?車検受けずに、買い換えませんか。今なら即納車ですよ。
なんて、悪魔の誘いを受けつつも思いとどまり、車検をお願いして
電車で帰って来ました。

17RnineT_Racer-.jpg

やっと出てきました。お題の「気になるバイク」。
R nineT Racer でした。( ^ω^ )

それにしても、今日は忙しい日だったー。


タグ:R nineT
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。