SSブログ

カウル取り付け [バイク]

昨日の夜、今年6回目のスイカを食べました。

17081801.JPG

最初は、5月に熊本産を食べて。
次は、茨城産 → 千葉産 → 石川産 → 新潟産、そして今回は、秋田産。
スーパーに並ぶスイカの産地がどんどん北になっていってますね。
次はどこ産でしょうか。

17081802.JPG

毎回ちーちゃんにもお裾分けしています。

さて、7月の初めに Puig(プーチ)のビキニカウルをポチりました。
MADE IN SPAIN です。

17081803.JPG

でも一旦開梱した後、取り付けもしないで放置状態だったんです。
(この間バイクにも乗ってませんでした)
なので、夏季休暇の間に取り付けようと思っていたのですが、東京は
今月初めから、雨模様。取り付けるタイミングがなく、休暇もあと4日。

今日は午前中は曇りの予報でしたので、午前中に取り付けてしまおう!
って事で、張り切って工具を引っぱり出し、カウルを取り付けることにしました。

17081804.JPG

久々に R nineT のカバーをはがして、念のためにエンジンをかけてみます。
ブルルン、お、大丈夫そうだねバッテリー。
そして早速カウルの取り付けです。
取り付けていると、ポツポツと雨が降り出し、
一応、作業は何とか終わりましたが、試走することは出来ずでした。

17081805.JPG

取り付けて見ると、イマイチカッコ良くないなぁ。
ん~、カーボン調にしたのですが、少し色が明るすぎます。
もっと車体の色とマッチした深い黒を想像していたのに。
同梱されていたシールも何かチープなので、貼り付けませんでした。

まぁ、高速での風防効果を期待しての購入でしたので、そこはまあ許すか。
他にお手ごろな値段で良さそうなのも見つけられなかったし。

でもこのカウル、トップブリッジのフロントフォークを止める左右のネジ
2個と薄っぺらい金具だけで固定されています。
こんなんで高速走って大丈夫なんでしょうか。ちょっと不安。

天気予報は、来週の月曜まで傘マーク。
乗ってみるのは、まだまだ先になりそうです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんと言うことでしょうHIBACHI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。