SSブログ

11/5は犬洗いの日 (デジャヴ?) [ちーちゃん]


この三連休、食料調達のための外出2回以外、特になぁんにもすることもなく、
ずっと家にいました。ブログのネタもありません。
ようつべ観るのにも飽きてしまい、寝たり起きたり、思う存分ゴロゴロしてましたが、
どうも昼寝のあとの寝起きが良くありません。なんか体がだるいです。
ちーちゃんはずっと父ちゃんがいるので喜んでいるかもしれませんけどね。

ただ、何ヶ月も乗ってやっていないマイバイクが腐ってないか心配です。

さて、皆さんご存知の通り、11月5日は全国的に犬洗いの日です。
全国のお犬様が祭られている神社で犬洗いの神事が執り行われる特別な日なのです。

この善き日に、ウチのワンコもシャンプーすることにしました。
9月からシャンプーしてなかったしね。

普段わたしがお風呂に入ろうとすると、必ずお風呂の前までついてきて、
何の主張なのか、ワンワン吠えるちーちゃんですが、今日はお風呂の前から
おいでと呼んでも全然来ません。何か察しておるのでしょうか。

仕方ないので、居間まで連れに行くと、カーペットの上にちょこんと座って、
こっちを見ています。
「ちーちゃん」と声をかけると、うなだれて下を向いてしまいます。
そんなちーちゃんを抱きかかえてお風呂に連行し、
ワシャワシャとシャンプーしました。

17110501.JPG

お風呂上りには、昨日買った大きな梨をちーちゃんと二人で頂きました。

17110502.JPG
17110503.JPG

マテと言われると梨から視線を逸らすちーちゃんを写真に撮ってから、
美味しく頂きましたが、大きすぎて途中でウンザリしてきました。
もうお腹いっぱいです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HIBACHIみんなアニメが好きだった? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。