SSブログ

先週の日曜日の日記(今更な感じ) [バイク]


久々にツーリングと呼べる距離を走ってきました。

先週の日曜日(8/5)の朝、お休みなのにダラダラと過ごしてしまい、何もせずに
過ごしているのがなんだか勿体無くなったので、バイクでお出かけすることにしました。

と言っても気合が入るわけもなく、よっこらしょと重い腰を上げて10時前頃に出発。
中央道で富士山方面へ。そして河口湖から東富士五湖道路に入り須走まで。
ひたすら高速を走り、取りあえず道の駅すばしりで休憩。

18080501.jpg

中央道がちょっと混んでたので、ここまで1時間ちょっと掛かってしまいました。
出掛けたのは、新しいメッシュジャケットの性能評価でもあるのです。
しかし、半メッシュで、胸部プロテクターも入っているので、そんなに涼しくなかったです。
まあ、このお天気じゃ、裸で走っても暑いと思うけど。

18080502.JPG

ここでお昼食べようかなと思いましたが、まだ11時、まだお腹が減っていなかったので、
水分補給の為の炭酸水とソフトクリームを食べることにしました。

18080503.JPG

青富士ソフト?ってのを勧められたので、まったりとベンチに座って頂きました。
ここまで来ると、都内の暑さよりはマシですが、それでも暑い。
汗をかいたので、炭酸水をガブ飲み。

さあ、これからどうしよう?
ノープランでここまで来てしまったので、次の行き先を決めなくては。
ん~~~、久しぶりに山中湖に行って富士山でも拝みましょうか。

と山中湖湖畔の駐車場に移動。でも、やっぱり富士山は雲の中。
いやいや、わざわざここまで来なくても、それまでの行程で富士山が見えないのは
分かってたんですけどね。

18080504.JPG

で、ふと隣を見たら、発売された時にカタログを見て超ー欲しかった、ヤマハのXSR700が。
しっかり写真に撮って来ました。一度跨いでみたいな~。

18080505.jpg

まー、そんなことを考えながら休憩。
とーくに白鳥さんの遊覧船を見て、もう帰りましょう。
今度カババスに乗ってみたいな。

18080506.JPG

さて、帰りは元来た中央道か、それとも道志みちを選ぶか。
私の中の私が、「道志みちなんて混んでて暑くて死んでしまう」と自信に満ちた声で言うので、
ここは自分を信じて迷わず中央道で!

お昼は、談合坂SAで頂きましたが、めっちゃ混んでました。

18080507.JPG

お昼は冷やしうどんとミニ天丼のセット。味はフツー。
もう一度水分補給のためにお茶を飲んで、桜桃ソフトを食べて撤収!

18080508.JPG

あとはビューイーンと中央道を走って帰ってきました。
それにしても暑かった。
汗いっぱいかいたし、帰宅して階段上るのが辛かったので水ガブ飲みしました。

18080509.JPG

帰って見たら、ヘルメットの吸気口でハチがお亡くなりに。
なむなむー。

ーーーーーーーー
帰宅:14:39
走行距離:207.6km

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。