SSブログ

今夜はすき・・・ [クッキング]

今日は病院の帰りにスーパーに寄って買い物をして帰って来ました。
カカクヤスクのお店で、牛肉と白菜、長ネギ、椎茸、しらたき、焼き豆腐。

18102701.JPG

関西風は、牛脂を鍋底で溶かして牛肉を焼いたあと、お醤油とお酒と
砂糖で作るんだけど、今日はお手軽に割り下を使って作ります。
(※わたしは関西出身)

後、今回は入れませんでしたが、お麩、えのき、しらたきの代わりに糸こんにゃく
なんかもいいですね~。
春菊はなくてもいいかな?美味しいと思ったことないので。

18102702.JPG

そして〆はうどんでしょう!
ですが、今日は買い忘れました。
まだ少し残ってるので、明日うどん買って来て晩御飯にしよう。
溶き玉子も入れて。

ちーちゃんが、わたしの横に座って舌なめずりしていたので、
ほんのちょっとお裾分け。
豆腐と、お肉と白菜を少しずつちぎって、おやつのお皿に入れてあげました。

具材は最小単位で買って来たのに、18cmの鍋に2杯分になりました。
もうお腹いっぱいです。〆は必要なかったわ~。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

60周年アニバーサリーモデル|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。