SSブログ

横浜に摩季蔵に会いに行ったんだね、ウン [おとうさんのひとり言]

朝から「ら・ら・ら」がリフレインする日曜日です。


 横浜へ。みなとみらい線の新高島駅で降りて、3番出口を出ると、ライブハウス 横浜 BLITZ があります。わたしにとっては2度目の横浜 BLITZ です。今回も座席は2階。しかも最後列。狭いライブハウスだし、最後列でも十分近くていいかと自分を納得させます。

09033001.JPG
写真は帰りに撮ったので夜です。

大黒摩季 Luxury Tour 2009 初日です。

 新しいアルバムのタイトル“ LUXURY ”がついたコンサートだからきっとラグジュアリーな感じに違いないと思っていました。ステージは落ち着いた感じ。中央にバーのカウンター。カウンターの上にはお酒のビン。丸いテーブル、2脚の椅子。クラブ摩季のイメージだそうです。

客層は、かーなーりー年齢層高め。加齢臭に満ちた場内。(笑)
近くにホントにキツイ人がいてマジで参りました。でも、自分もそう思われているかもね。

「Harlem Night」から始まります。新しいアルバムはセルフカヴァーアルバムなのですが、このアルバムからの選曲と洋楽中心で新曲はありません。しっとりと聴かせる曲が多くて、シャウトしてません。ゆっくり座って聴けるので、今回のツアーはお年寄りにもいいかも。内容は多くは書きませんけど、こんなのもアリですね。

ドラムスは今回も元ルナシーの真矢さん。ずっと摩季蔵のツアーに参加してますね。
このまま終わるのかと思ったけど、やっぱりアンコールは例のあれでした。(笑)
最後はまたしっとりと、「子供の国へ」で終わります。

オリジナルグッズは今回は買いませんでした。
Tシャツに、エコバック、フェイスタオル。う~みゅ、使えそうなものがありまへん。
ツアーTシャツくらいは買おうかと思ったけたど、デザインが...

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

フロの飼主

J-POPのコンサートに良く行くんですね?
僕は、行ったこと無いです・・・
クラッシックギターのリサイタルには、たまに行くのですが、最近そんな文化的な行事に参加してない。
遊び=スポーツは、そろそろ減らして(歳だし)、文化的に生きてみようかしらん。(笑)
by フロの飼主 (2009-04-10 01:03) 

な王

>フロの飼主さん

コンサートは、年に3回くらいは行きますね。
たまにはこういう趣向で楽しんでも良いのではないかと思うんですよ。
普通にCDを聴くのとは違った感動がありますから。

クラッシックギターのリサイタルも良いではありませんか。
わたしはまだクラシック関係のコンサートには行ったことがありません。
気持ちよくなって寝ちゃいそうだし。(笑)

by な王 (2009-04-10 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。