SSブログ

歯磨き粉とお風呂デビュー [ちーちゃん]

09101101.JPG
歯磨き粉が少なくなっていたので、チューブのお尻を持ってブンブン振っていたら、突然キャップが取れて、ビヤーっと中味が飛び散りました。

取れてから2往復くらい振ってしまったので、洗面台だけでなく、壁や天井、洗濯機などにも飛び散り酷いことに。[がく~(落胆した顔)]

でもなんとなく、お好み焼きのマヨネーズみたいで笑ってしまいます。

掃除は大変でした。特に天井の。
洗面台によじ登って、足プルプルしながら、ふんがーって手を伸ばして。(笑)


・・・

さて、

09101102.JPG
ちーちゃんが久々にべっぴんさんに撮れたので、載せておきましょう。最近トリミングに行かず、家でチョキチョキ切っているので、ボサボサ頭で失礼します。

昨夜わたしがお風呂に入っていたら、ちょっとした用事で開けた戸の隙間から、猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]で風呂場に侵入。ヒラリと宙を飛び、湯船の中のわたしの膝に着地、いや着水しました。
あまりにも瞬間的な事で、止めることも出来ず、そのまま暫しちーを抱いたまま固まってしまいました。

こんなこと初めてです。よっぽど一緒にお風呂に入りたかったんでしょうね。


お湯に飛び込んだ後は、大人しく抱かれて暖まるちーなのでしたぁ。[いい気分(温泉)](きょうのわんこ風)w

でも後で考えると、ビックリして、叱るのを忘れていました。

人間の入るお風呂に一緒に入れる方もいらっしゃると思いますが、
やはり、衛生上良くないし、ケジメはつけとかないとね。
人間の病気をあげちゃうかもしれないし。

今度はしっかりと叱っとこう。


濡れたついでに、シャンプーを実施。
トイプーは濡れると、クルクルの体毛にたっぷりと水を吸ってしまい、渇かすのが大変なんです。
せっかく?濡れたんだから、シャンプーくらいしないとね。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

フロの飼い主

ちーちゃん風呂好きでしたか?
気が合いそうだわ♪
by フロの飼い主 (2009-10-12 16:28) 

凸凹2008

>フロの飼い主さん

お風呂好きなんですよ。シャンプーも全く嫌がらず、じっとしてますし。
水遊びも大好きですね。でも暖かいお風呂に入ったのは初めてです。
シャンプーが終わった後にも飛び込んでいたので、暖かいのも気に入ったのかもしれません。


by 凸凹2008 (2009-10-12 19:26) 

如月

お風呂も凸凹さんも好きなんですね(^-^)
ノアも入りたがるけど、やはり乾かすのが大変だから昼間しか入れられないです。
ちーちゃんはのびのびした性格に見えますね。かわいい。
by 如月 (2009-10-15 07:05) 

凸凹2008

ノアちん、川や海に入って泳いだ後、どうやって渇かしてるんだろうって、
いつも思ってました。ちーの場合、ドライヤーがないと渇かせないので。
毛質が違うので、バスタオルだけで大丈夫なのかな。

ちーは、うん、のびのびしてるね。^^

by 凸凹2008 (2009-10-15 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。