SSブログ

ちーちゃん海に行く [ちーちゃん]

11030401.JPG先日、ちーちゃんを連れてドライブに出かけました。

藤沢街道を南へ南へ。
江ノ島に出たら、左に曲がって、海岸線を江ノ電と並行して走ります。

車が苦手なちーちゃんは、ずっと運転手の膝の上でしたが、目的地に到着する頃には大分慣れてきました。

11030402.JPG七里ヶ浜の駐車場に車を入れて、ちーちゃん初めての海です。

七里ヶ浜の駐車場でフリーマーケットをやっていたので、少し見物することにしたのですが、人混みが怖いのか抱っこをせがむので、抱っこして見て回ってたら腕が疲れました。

11030403.JPGお腹が空いたので、七里ヶ浜のファーストキッチンでハンバーガーを買って、ちーちゃんとお昼にすることにしました。
ちーちゃんにハンバーガーは食べさせられないので、パンズのかけらを少々。

ファーストキッチンの上空はトンビだらけ。
本当はオープンテラスで食べたかったのですが、何だか、ちーちゃんがトンビにさらわれそうな気がしたので、車の中で食べました。

食べ終わってから、いよいよ砂浜へ。

11030404.JPG
11030405.JPG
初めての場所に少々興奮気味のちーちゃん。
浜に降りる階段をテッテケテーと駆け降ります。

フンフン、この匂いは何じゃらホイ。
時折砂に埋まった貝殻を前足でガシガシ掘り返して遊んでいました。

波がザザーっと来るとワワッと逃げたりして、子供が遊ぶのと同じだわん。

初めての海だけど、ビクビクすることもなく普通に遊んでいます。

11030406.JPG暫く七里ヶ浜で遊んで、広いところで散歩するために、片瀬西浜海岸に移動。

裸のおっさんがお出迎えしてくれました。

広い海岸で、小一時間程、歩いたり走ったり、疲れて休憩したり。


11030407.JPG


風が強かったけど、天気は良く、暖かい一日でした。
帰りの車はかなり眠かったらしく、助手席でウツラウツラのちーちゃんでした。

 これで、車嫌いが少しは克服出来るでしょうか。車が怖いのは、多分、車に乗るとお医者に連れて行かれると思っているからなんだと思います。今回、車で出掛けたことで、楽しいこともあるんだと覚えてくれれば良いのですが。そうでなくても、少しずつでも車に慣れれば、もっと車で出掛けられるようになるんですけどね。

そうそう、オジサン夕陽の海岸で犬と一緒に走るのが夢なんです。今度は夕方来よう。

11030408.jpg

 
 
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

たくや

是非夕日に向かって走って下さい。
by たくや (2011-03-05 07:33) 

凸凹2008

>たくやさん
砂浜を走るのには、かなり体力が必要だと言うことが分かりました。
夕陽に向かって走るまでにトレーニングが必要ですね。
by 凸凹2008 (2011-03-06 18:01) 

如月

うちの黒いのは、車=素敵なお出かけと思い込んでいるので、たまに病院に連れて行くとガッカリしています。
ちーちゃんかわいいなあ。
凸凹さんのブログを読むと、小型犬もええなあと思う私です。
by 如月 (2011-03-10 21:54) 

凸凹2008

>如月さん
ちーも車が楽しいと覚えてくれればいいんですけどね。
今度は九十九里に連れていこうかと思ってます。
高速が使えるので、車での移動時間はほとんど変わらないはず。
わたしはペットショップで黒ラブを見る度にいいなあと思ってますよ。
by 凸凹2008 (2011-03-10 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。