SSブログ

ちーばーちゃん [ちーちゃん]

毎晩わたしが布団に入ろうとしていると、布団横でスタンバイ。
電気を消すとわたしの顔を舐めまくり、ひとしきり舐めるとさっさと
どっかに行って寝てしまうちーちゃん(トイプー♀)ですが、
暑い夏は涼しいフローリングで、ちょっと涼しくなるとカーペットの
上で、冬の本当に寒い時期にはわたしの布団に潜り込んで
一緒に寝ています。

そんなちーちゃん、最近朝起きると、いつの間にかわたしの横で
腕枕で寝てることが(笑
夜は大分涼しくなってきたんだね。
季節の移り変わりをこんなことで感じております。

16100701.JPG

さて、小型犬の寿命は大体15年くらいと言われています。
ちーちゃんは。今年9月で9歳になりました。
犬の本によると、小型犬で7歳以上は高齢犬だと。。。。

おお、にゃんとおまえはもうお年寄りの部類に入るのだね。
この前、動物病院で白内障が始まってると言われてしまったし。
そろそろ高齢犬用のドッグフードに変えようかしらん。

人間の歳にするといくつくらいになるのか、詳細な計算式も
記載してあったので、計算したら、殆んどわたしと変わらない歳に!
そうすると、あれですか、わたしも高齢者ですか?
そうですか、そうですか、そーおですかぁ。

お年寄りどうし、老後を仲良く暮らそうっと。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あーさっぱりした今日は代休ですた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。