SSブログ

今日はかなり頑張った [ちーちゃん]

かなり億劫でずっと伸び放題だった、ちーちゃんのトリミングをしました。
もうかなり暖かくなってきたし、あまりにモサモサでしたのでね。
長くなった毛を結構ザクザクと切ってかなりスリムな感じになったちーちゃん。

17041501.JPG

尻尾は、ライオン風にしたかったけど、毛先が思ったように纏まらず、
ライオンと言うより、パームツリーみたいに。

17041502.JPG

尻尾を立てて歩くと正にパームツリーです。

17041503.JPG

さて、これからが問題。あの恐怖の爪きりです。
もうずっと切ってなかったので、長く伸びて野獣の爪のように
先が曲がっています。2cm位でしょうか。

17041504.JPG

17041505.JPG

意を決して爪切り道具を準備。

17041506.JPG

ギロチン式の爪切りと、必需品の血止め。
これがないと恐ろしいことになります。

ちーちゃんを胡坐かいた足の上に仰向けで寝かせ、一本一本切っていきます。
これだけ伸びてるとバッサリ半分くらいは切らないとなー。
慎重に慎重に、バチッ、バチッ。
キャイーン!

あ、血ィ出ちゃった。
逃げようとするちーちゃんを抱きしめて、ゴメンネ、ゴメンネと言って
落ち着かせて。すかさず血止めを血が出ちゃった爪の先につけて、
ティッシュで押さえて血を止めます。

結局、4本の足の爪切りで3回出血させてしまいました。
1本は、かなり切り過ぎたみたいでなかなか血が止まらず。
今もわたしの膝の上でペロペロ舐めてます。
ゴメンヨちーちゃん。

17041507.JPG

切り取られた体の一部です。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

しの

爪きり怖いよね~、こんな黒だとどこまで
血管なのかほんとわからんね~。
美味しいドッグフードでご機嫌とってくださいw
by しの (2017-04-22 21:42) 

凸凹2008

>しのさん
そうそう、真っ黒だからどこまで血管なのか分かんなくて。
出血に気づかずにいたら、床のあっちこっちに血がついてた
なんてこともあって、ちょっとビクビクですよ。
で、ほっといたらこの長さです。
この爪で素肌をカリカリされると結構痛いです。
by 凸凹2008 (2017-04-23 02:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。