SSブログ

今日はちょっとやる気を出してみた [DIY]

今日は、ちーちゃんの顔の毛がモサモサだったので、
ちょっとスリムになるように切ってみました。
顔だけ揃えて、体がまだモサモサのままなので、
ちょっとバランスが変ですけど。

17031201.JPG
次は、足の裏の毛と爪を切ってやらねば。
爪なんて、悪魔のカギ爪みたくなっています。


17031203.JPG

そして、ちょっと前に買った時計工具セットの箱をやっとこさ開けて、
時計のバンドの調整をしました。時計もずっと使わないままでいましたし。
腕が細いもんで、2コマ外さないといけません。

17031202.JPG

時計工具セットの内容は、バンドを固定する台と小さなハンマーと
ピンが数種類。説明書も付いてたけどよく分からないので自己流
でコマを外しました。

17031204.JPG

ピンがどこかに飛んでいってしまわないように慎重に1個コマ外し、
コマ外したとこを繋げて。

17031205.JPG

この作業を2回。都合2コマを外して腕にはめてみたら、
まだ少し大きめですか、なんとかなる程度にはなりました。
もう1コマ詰めたら、きっとキツキツだと思います。

17031206.JPG

そして、この時計工具セットは2度と使わないような気がしてます。
1回使っただけでお役御免。¥980だったけど、高い買い物でしょうか。

学生の頃は、こんな工具セットなんか売ってなかったから、
待ち針かなんかで、ピンを押さえて抜いていましたが、
それより簡単に出来たので、ま、いいとしますか。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。