SSブログ

肉喰ってきた [おとうさんのひとり言]

今日のお昼は、“いきなり!ステーキ”に行って、肉食べてきました。

いやぁ、最近、肉食べてなかったので。

“いきなり!ステーキ”は初めてだったので、システムがよく分からなかった
のですが、お店のお姉さんが優しく説明してくれました。

席について、サイドメニューを注文してから“肉切り場”に行って、
どの肉を何グラムと注文しなくてはなりません。

わたしは、一番お安いリブロースを300g頼みました。
焼き加減はミディアムで。

お肉が焼きあがるまで、お店をキョロキョロ。
ステーキソースどこ?と探していたら、テーブルに置いてあるポットに
「あたたかいステーキソース」と書かれたテプラが貼ってありました。

18021701.JPG

暫く待ってると、いよいよお肉登場。
結構分厚い肉です。
あたたかいステーキソースをかけると、ジュワ~と湯気が。

さてと、一口、アレ?変な味。ソースが美味しくないっ。
と、ポットをよく見ると、「よくかき混ぜてください」と書かれています。
ポットをグールグールと回して、かけて食べたら美味しかったです。
ソースの上澄みだけかけてたんや。

18021702.JPG

焼き加減は、ミディアムと言ったのに、結構レアでした。
お客さんいっぱいで、店が回ってない感じでしたので、時短されたのかも。

もーお腹いっぱい、じゃないっ!この倍はいけるな。
今度は、サーロインにしてみようっと。

今度があるか知らんけど。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぐでんぐでんはつもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。