SSブログ

おやじは赤坂に歌を聴きに行ったとさ [おとうさんのひとり言]

 12日、祝日、晴れ[晴れ]。岡本真夜さんのライブの日です。[るんるん] ちょっと体調が思わしくなかったけど、でも、チケットはずっと前から準備してるし、行かなくちゃ精神衛生上よろしくないのであります。と言う事で必要なものをカバンに詰めて、ちょっと早めに家を出発[exclamation×2]

 おやじは電車[電車]は苦手です。特に混んでいる電車はキライ。気持ち悪くなって、汗がダラダラ出てきます。今日もやっぱり電車は混んでいました。だんだん調子が悪くなって、汗が滝のように出てきますが、おやじは諦めません。[ふらふら]

東京メトロの千代田線、明治神宮前の駅から地下鉄に乗って3つ目の駅が赤坂です。
すんごく久しぶりの都会です。

09011202.JPG

テレビで何度も見たことのあるTBSの社屋がありましたぁ~。


 その下に、今日の目的地、赤坂BLITZはあります。ここが世に聞く赤坂サカスなんですね。
そう言えば、前回 真夜さんのライブを見たのは、横浜BLITZでした。今回は赤坂。ここで真夜さんのライブがあります。

09011203.JPG

09011204.JPG
TBSの前には、小さなスケートリンクが設営されていました。

しかし、こんなところで、写真を撮ってると、まるでお登りさんですね。


ライブはとても良かったです。真夜さんの歌は、いつも笑顔や元気をくれます。[揺れるハート]
最近体調が悪いけど、沢山元気をもらって、少し背筋が伸びた気がします。
切ない曲もあるし、楽しい曲もあるし、そんな楽曲たちを聴いていると、
何だか新しい恋をしてみたくなるおやじです。(アホか)

ライブでは必ず歌うという「TOMORROW」は、いつ聴いてもいいですねー。
「がんばるリーマン」のコーラスは、ちゃんと一緒に歌ったよ。聞こえなかったと思うけど。
「seasons」は、名曲「Anniversary」の二人のその後を歌った歌だと真夜さんが言ってました。そうかー。今まで歌詞を噛み締めて聴いてなかった。改めて聴くとそうなんだ。共通の歌詞があるね。

アンコールでちょっとハプニングはあったけど、とってもいいライブでした。


09011205.JPG
ライブにつき物の、会場でしか買えないオリジナルグッズ。
今回は、大盤振る舞いで、携帯ストラップ、Tシャツ、卓上カレンダーの3点を購入。
ライブのオリジナルグッズって、心惹かれるものがあるんですよね。


客層は、結構年齢高め。真夜さんが、今年デビュー15年目と言ってたから無理もないです。
ファンもみんな歳を取ります。
気がつけば、あなたも私も中高年(by きみまろ)ですね。

あちこちで晴れ着の女の子を沢山見ました。成人式だったんですね。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

フロの飼主

岡本真夜さんのファンでしたか?
ちょっと意外な気もしますが、ああ、なるほど、と言う気もします。(どっちだよ!?)
僕は割とミーシャが好きですが、歌自体をあまり聞かないので、新しい曲を知らなくて忘年会の2次会とか怖いですね。(笑)
by フロの飼主 (2009-01-13 21:19) 

な王

MISIAは、私も好きです。CDも大体持ってます。でも最近CD出してませんね。
音楽は好きなので、いろんなアーティストのものを聴きます。
最近はレゲエなんかも範疇に入ってきました。
でもライブは、ゆっくり座って聴ける人のものに限ります。アリーナが立ち見だったりしたら絶対無理ですもんね。疲れて次の日会社休んじゃいそうです。
by な王 (2009-01-14 21:28) 

豆味噌

初めまして。岡本真夜さんのライブ情報を探しててたどり着きました。

私は高校生の頃に丁度「TOMORROW」が世に出た頃だったので、ニューアルバムは必ず買ってましたが、いつしか他に興味が逸れて10年余り、久しぶりにアルバムを買ってみたら、歌声が衰えてなくてやっぱ真夜ソングはええなと思った次第です。

な王さんの記事では感想も分かりやすいし、グッズの写真も参考になります。これを踏まえて明日の名古屋でのライブを見に行ってきます。
by 豆味噌 (2009-01-15 22:10) 

な王

はじめまして 豆味噌さん

真夜さんのライブはオススメですよ。ちなみに、ステージ中央においてあるキーボードは、アンコール用です。 いつまでも使わないので、そのまま終わっちゃうのかと思いました。(^^
楽しんできて下さい。
by な王 (2009-01-15 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。