SSブログ

本格カレーが食べたくなった [おとうさんのひとり言]

何故か昨日からカレーが食べたかったのです。
それも、本格的な奴を。

そこで、お昼は本格ネパール・インド料理のお店へ行くことにしました。

10052601.JPG初めて入る店は、何故かいつも緊張します。

ここは、本場の方が経営するお店。
異国な雰囲気の店内でした。

壁に貼ってあるのは、インドの神様の絵でしょうか。


ネパール人(インド人?)の女性が丁寧に対応して下さいました。
すこし緊張がほぐれます。

今日は初めてなので、無難にランチメニューの日替わりセットを頼みました。
セットの内容は、日替わりカレー、ナン、ライス、サラダ、ドリンク。
ナンとライスはお替わり自由です。

10052602.JPGドリンクは、マンゴーラッシーを頼みました。

甘くて美味しいです。
でもカレーを食べた後に飲むと、甘さが強調されて、
ちょっと甘すぎますね。

店の中を見渡すと、さっきの女性のお子さんでしょうか、
小さい子供が遊んでいます。
インド人の子供って、すごくカワイイですよね。


そんな子供の話し声(日本語じゃない)を聞いているうちに、カレーが運ばれてきました。

10052603.JPG

日替わりカレーはチキンだったようです。
大きいナンと小さな器のターメリックライスが付いています。

カレーの辛さは、4種類。
今日は辛過ぎると胃が痛くなりそうだったので、middle を頼みました。
通常の中辛くらいと書いてあります。

ナンから頂きます。
美味しいです。辛さも丁度良いくらい。
さすが本格ネパール料理です。
いつも家で作る洋風カレーとは、全く違う食べ物ですね。

ターメリックライスで食べてみると、こちらも美味しい。
食べに来た甲斐がありました。
美味しかったので、カレー以外の料理も食べてみたくなりました。
メニューを見ると、美味しそうなチキンとかシシカバブーとかが並んでいます。
でも今日はお腹いっぱい。またの機会のお楽しみとしましょう。

これで、昨日からのカレー欲が満たされました。満足、満足。
また来てみたいお店でした。

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

たくや

私も時々無性にカレーを食べたくなります
今日の昼は決まりですね!
by たくや (2010-05-27 10:14) 

ぼんぼちぼちぼち

インド料理大好きでやす\(◎o◎)/
タンドリーチキンをオミヤにしてもらって 夜ツマミにしたりしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-27 18:23) 

凸凹2008

>たくやさん
 何カレー食べましたか?
by 凸凹2008 (2010-05-27 18:23) 

如月

私、ナンを半分に抑えてもいいからタンドリーチキンを食べる主義です。大好き><あのジューシーな赤いチキン。
by 如月 (2010-05-27 21:40) 

凸凹2008

>ぼんぼちぼちぼちさん
テイクアウトできると家でゆっくり食べられていいですね。
タンドリーチキン、メニューにありました。食べたい。
でもテイクアウト出来ませんでした。
by 凸凹2008 (2010-05-27 23:36) 

凸凹2008

>如月さん
やっぱりタンドリーチキンですか。
まだ食べたこと無いです。
でも美味しそうでした。
今度行ったら、チキンも入ってるセットを頼もうっと。
by 凸凹2008 (2010-05-27 23:38) 

エリミ♂

あーー、カレー欲が抑えきれなくなってきました(笑)

いやいや、、、
ライスもナンもついてるなんて、ハーレム状態ですね!(違う??)


by エリミ♂ (2010-06-02 22:28) 

凸凹2008

>エリミ♂さん
エリミ♂さんがわたしのカレー欲に火をつけたんですよ~。
次は絶対カレーツーに行きますからね。
by 凸凹2008 (2010-06-03 02:00) 

kocharo

ご訪問&nice!ありがとうございます〜
うーん、カレーうまそうですね〜
自分も食べたくなりました。
by kocharo (2010-06-08 12:42) 

凸凹2008

>kocharoさん
コメントありがとうございます。
カレー美味しかったですよ。
人が食べてると、食べたくなりますよね。
by 凸凹2008 (2010-06-10 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初ビーナスライン雨の富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。