SSブログ

マフラー換えました [バイク]

10091201.JPG

マフラーを社外品に換えました。

鈴鹿ササキスポーツクラブのチタンマフラーです。

10091202.JPG車検対応品で、騒音も排ガス規制もちゃんとパスしています。
排気音は、94db 以下で、全く煩くありません。
でもアイドリングでは重低音が増している感じ。
走っているときは、以前との違いが良く分からないくらい静かです。

純正品より 6kg も軽いそうですが、乗った感じは、
う~ん、ちょっと軽いかな~くらいの印象。


10091203.JPGエンジンの吹けはいいです。
パワーも上がっているみたいで、異次元の加速感が一層増しました。

排気口のバッフルを外せば、もっと吹けが良くなって、音も良くなるのでしょうが、近所迷惑なのでそのままです。
ステッカーが付いていたので貼ってみましたよ。


先週は、このマフラーでちょっとツーリングでした。
でも暑過ぎて体調を崩してしまい、ブログを書く元気もありませんでした。
なので、今更ですが、少し写真を載せておきます。
  
 
10091204.JPG暑くなるとは分かっていましたが、もう9月なので流石に信州は涼しいだろうと思ったのが間違いの元。
酷暑の中央道を小淵沢まで走り八ヶ岳へ。

まきば公園です。
ここまで登ると少し涼しくなってきました。


10091205.JPG仰ぎ見ると、まだまだ夏の空。
お日様ギラギラで、ついつい日陰を探してしまいます。

この日の東京の最高気温は36℃だったとのこと。
いったいどーなってんでしょうね。


10091206.JPGここでソフトクリームをひとつ。
暑いときはこれに限ります。

この後、R141 に出て北へ。
松原湖を目指します。


10091207.JPG

10091208.JPG松原湖です。
小さい湖ですが、山中湖より沢山スワンボートが浮かんでます。(笑)

湖畔に降りる道が分かり難くて、少々苦労しました。


10091209.JPG松原湖から再び R141 へ戻り、佐久から上信越道へ。

小淵沢、八ヶ岳は少し涼しかったものの、R141~佐久までも暑い。
更に上信越道→関越道は、この世のものとは思えない暑さで頭がクラクラしました。


10091210.JPG横川SA で2個目のソフトを頂きますが焼け石に水です。

特に関越道の群馬、埼玉を通過する辺りは、焼けた鉄板かホットプレートの上を走っているような熱さでした。


9月だからと言って侮る事無かれです。
ウンザリしてしまったので、今週は外出を控えました。
もうちょっと涼しくなってもらわないとね。
秋はもうそこまで来ているはずなんだけど。
 
 
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

フロの飼い主

また、綺麗な焼き色のサイレンサーですね。
パワーが上がるってるって、もともと160馬力位あるんじゃなかったでしたっけ?
どんな加速すんだろ?

何年か前の泊まりツーリングの帰りの関越で、渋滞の中、60kmくらいで走っているのに水温計が106℃から下がらず、ずっとファンが回ってサウナの中を走っていたような時がありましたね。
上信越道って夏暑くて、冬寒いところなんですよ♪(笑)
by フロの飼い主 (2010-09-12 18:33) 

凸凹2008

>フロの飼い主さん
全回転域に1つ上乗せされたようなパワー感ですね。
どこまで吹け上がるのか怖いくらいです。(笑)

上信越道があんなに暑いなんて知りませんでした。
だって、避暑に行くような場所ですよね。
それに関越は群馬を通ってるって考えてませんでした。
大失敗です。中央道から帰ればよかった。
by 凸凹2008 (2010-09-12 23:44) 

たくや

付けてしまいましたね、nice!です!
私も直ぐに変色するエキパイ換えたいです(笑)
関越の群馬・埼玉は一番暑いところですので仕方がありませんね。
帰りに通ると疲れが一気に出ますよ。
by たくや (2010-09-13 10:06) 

yosi

秋は近くまで来ているはずなのに暑いですね。
マフラーを換えると違うマシンに乗っているようではないですか。(^^)

by yosi (2010-09-13 19:50) 

凸凹2008

>たくやさん
帰りのルートを考えたときに、群馬を通るんだって考えてませんでした。
帰ってから水を沢山飲みましたが、何だかプールに行った後のけだるさ
みたいなのががいつまでも続いてましたね。
by 凸凹2008 (2010-09-13 22:21) 

凸凹2008

>yosiさん
新しいマフラーはなかなかいいです。
乗り味が少し変わって、音も楽しめます。

今朝の天気予報では、暑さは今日までと言ってましたが、
予報が当たるといいですね。
by 凸凹2008 (2010-09-13 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。