SSブログ

冬のおめかし [ちーちゃん]

ちーちゃんの服をポチッとしました。

11020501.JPG惜しむらくは、照明が蛍光灯だけだと言うこと。
それにもっと性能の良いカメラが欲しかったです。
黒いトイプーは、室内での撮影が難しいです。

毛質がフワフワで輪郭がはっきりしないし、これじゃあ目がどこにあるのかわからない。でも、フラッシュを焚くと、逆にテカり過ぎて可愛く撮れないのです。

ちーちゃんは、もう3歳になりますが、家の中で可愛く撮れた写真なんて、まだ数枚しかないんじゃないかと思います。

11020502.JPG背中は可愛いでしょ。[黒ハート]

 犬を飼い始める前は、ワンコに服を着せるなんて考えもしなかったと言うか、失礼ながら、飼い主のエゴだと思っていたのですよ。
犬からすれば、服なんて無用の長物で、嫌々着ているんじゃないかと。

「雪やこんこ~・・・犬はよろこび庭かけまわる」って歌があるくらいだから、寒さには強いはずだし、動物って、体を拘束されるのを嫌がるものでしょう?


 でも、ウチのちーちゃんは、寒がりなんです。
夜はわたしの布団に潜り込んで寝ているし、寒い日に散歩に行くとブルブル震えてるんですよ。
それに、服を着せても、別に嫌がる素振りもないので、性格によるところもあるかと思いますが、「犬って服着るのも割と平気なんだね」ということも判ってきました。服を目の前に出すと、自分から首を突っ込んでくるくらいですから。

んで、服を着せてみると、これが可愛い。[揺れるハート]
いやいや、親バカではありません。
可愛いんですよ。[わーい(嬉しい顔)]

服を着せるのは冬だけですが、この冬はこれが2着目。
ホームセンターのペットコーナーを通りかかる度に、買いたくなる衝動を抑えるのが大変です。

この服は、背中につているボンボンが凄く気になるみたいで、一生懸命咥えて引っ張っていました。
引き千切ってしまわないか少し心配です。


11020503.JPGついでに、ポチッとした、おやじのジーパン。
写真で見たより黒っぽくて、もっとインディゴ色かと思ったのに。

膝の後ろにシワ加工がしてあるのですが、履いてみないで買うのにはちょっと勇気が必要でした。だって、ちゃんと膝の後ろにシワがこなかったら残念な感じになってしまいますからね。



さて、今日もちーちゃんは、わたしの布団に入ってくることでしょう。
ちーちゃんは、いい夢を見ているのかな。


11020504.jpg

 
 
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

如月

わたし、凸凹さんの絵がすごく好きです。
もっともっと描いてほしいなあ。。。
by 如月 (2011-02-06 22:41) 

たくや

可愛い服がありますね~
お似合いですよ。
by たくや (2011-02-07 10:38) 

凸凹2008

>如月さん
こんな落書きみたいな絵で良かったらいくらでも。
これも、大きめのポストイットにボールペンで書いた物をスキャナでとって
色付けしただけですが、写真がないときとか、挿絵的に書こうかなと
思っています。
もっと上手だったら、堂々と載せるんですが、こんななので画像は控えめ
小さめです。(笑)
by 凸凹2008 (2011-02-07 20:41) 

凸凹2008

>たくやさん
ペットの洋服の売り場に行くと、可愛いのが沢山あるんですよ。
自分の服より悩みますよ。
by 凸凹2008 (2011-02-07 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。