SSブログ

俺の~エクレア! [おとうさんのひとり言]

11021101.JPG先週バイクに乗らなかったので、今週はどこかに出掛けようと思っていたのですが、あろう事かです。[雪]

予報で分かっていた事とは言え、もうガッカリ。
写真だと分かりづらいと思いますが、結構降ってます。
ちょっと用事があって車で出掛けたら、歩道や分離帯には、もう雪が積もり初めていました。


明日も雪の予報だし、積もったりしたら、日曜も出掛けられないかもしれません。嫌だな~。

嫌だな~と言えば、お向かいの家を取り壊して、建て売り住宅が3軒建つらしいんです。
変な人が越してきたら嫌だな~。
それにしても、お向かいさんち、土地は広いけど、いくらなんでも3つに分けるとなると1軒当たりの面積が小さすぎませんか?でも、2つに分けると、広すぎて高くなるから売れないらしいんですよね。

・・・・・・・・

11021102.JPGさて、某ファミマで新発売の「俺のエクレア」。

発売直後に近所の店舗で見つけられず、悔しい思いをしていたので、今日出掛けたときにゲットしてきました。

2個あったので、2個ともお買い上げ。(笑)
11021103.JPG食べ方心得三カ条なるものが書かれています。

ナルホド、ナルホド。

がばっと行って、存分に味わえと。

ウシシシ
いよいよ君を我が物とする時が来たのだね。

その身に纏いし薄衣を 優しく優しく剥いでゆくと、
 
出ました。 かなりの存在感です。

11021104.JPG

11021105.JPG一口囓ってみました。

甘い! でも美味しい。

チョコクリームと、ナッツ入りのサクサクチョコ、ドロリと入っているカスタードクリームのハーモニーが堪りません。

11021106.JPGウハウハーっと食べて大満足だったのですが、食べ終わって袋の裏を見たら驚愕の事実が。

いや、薄々気付いてはいたんですよ。このボリューム、このクリームの量ですから。

にしても、1個でこのカロリー!

ハイ、これで本日の摂取カロリー量は、代謝カロリー量を越えました。

もう晩ご飯食べられませんよ。(T_T)
 
 
 
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

たくや

降ったり止んだりで変な天気でしたね~
今日も似たような感じです
動けない中での566カロリーはありますね~

by たくや (2011-02-12 12:36) 

フロの飼い主

近くに挙動不審とか、感じ悪い人が住んでると、折角の新居が台無しの気分ですよね。増してや、後から引っ越してこられたりすると、最悪ですね?

俺のエクレア、566kcalですか?ひょえ~!
今度買って来よう♪

追:ここ二度ほどコメントが撥ねられてしまって、上手く書き込めないのですが、今日は上手く行くかしら?
by フロの飼い主 (2011-02-12 18:04) 

凸凹2008

>たくやさん
何もしないで家に居ると、566キロカロリーはほぼ一食分ですから
大きいですよ。量もたっぷりなので、お腹いっぱいです。
そうそう食べられるもんじゃありませんね。
by 凸凹2008 (2011-02-12 20:59) 

凸凹2008

>フロの飼い主さん
今回は書き込めたようで。
ソネブロはそう言うこと良くあります。すみません。

お向かいさん、1戸あたりの敷地が小さくて、たぶん駐車場とか庭とかが
狭い家になるでしょうから、路上に自転車とか並べられると嫌だな~と
思ってます。
566キロカロリーを完食後、血糖値が急上昇したのか、
少し頭がクラクラしましたよ。(笑)
by 凸凹2008 (2011-02-12 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬のおめかし新しい靴を買ったよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。