SSブログ

タイヤの皮むきに行ってきました [バイク]

 昨日は良く晴れましたね。[晴れ]
世間では3連休でしたが、ウチの会社は19日は出勤なので、18日に行くしかないと言うことで、タイヤの皮むきに行ってきました。

11091801.JPG9:16、水木アニキのTHE HEROをBGMに出発です。

「海のトリトン」「マジンガーZ」「デビルマン」と熱唱しながら道志みちで山中湖へ。

流石に3連休の中日でお天気バッチリな行楽日和だけあって、道志みちも混んでいました。


高速はすんごく渋滞しそうだったし、皮むきにもならないので、道志みちを選択しましたが、こちらも皮むきにはなりませんでした。

それでもキッチリいつもの時間で山中湖に到着。(何故かしら?)
今回はいつもの山中湖畔の休憩ポイントでは止まらず、最近新しく出来た道の駅を目指します。

11091802.JPG

11:30頃、道の駅すばしりに到着。
先日TVで新しく出来たことを知って、ずっと来てみたかったのです。
富士山の近くだけあって、眺めもなかなかですね。

11091803.JPG

ちっと早めのお昼に、「富士山ごうりきうどん」か、「萬幻豚の豚丼」か、いやいや「静岡おでん」も捨てがたいなと悩み、結局「萬幻豚の豚丼」を頂きました。
普通にうんまかったです。今度はうどんにしよ。

12:00頃、道の駅すばしりを出発。富士山スカイラインを抜けて、富士山の西側に回ってミルクランドへ。
富士山スカイラインは車も少なくて、非常に爽快に走ることが出来ました。

11091804.JPG

ミルクランドは何度も来ていますが、今まで見た事無いほどの人出でした。駐車場も満車です。
いままで穴場かと思っていましたが、こんな絶好の行楽日和には来たことがなかっただけで、本当は人気スポットなのかもしれませんね。

11091805.JPG
さて、9月限定のマロングラッセジェラートを頂きます。

相変わらずここのジェラートは美味しいですね。
何度も来ているので、いろんな味を試していますが、マロングラッセは上位入賞間違いナシの味でした。


11091806.JPG

そのまま富士山を時計回りに回って、激混みのR139,R138を通って山中湖に戻りました。
丁度富士山を一周した感じですね。
そして、いつもの富士山鑑賞ポイントの湖畔の駐車場にバイクを入れて休憩。

11091807.JPG

まだ時間が早いので、ボーッとしたり、ダラダラ歩いたりして時間を潰して、休憩するのにも疲れてきた頃に出発。

帰りも道志みちを使います。

今回は、初めて道志の湯に立ち寄ることにしました。
3時半頃に道志の湯に到着。
山間に建っている小さな村営温泉です。

が、混んでます。
丁度行楽客が帰りに立ち寄る時間帯に来てしまったようです。
小さい浴槽が芋洗い状態。
いや、こんな行楽日和に来るもんじゃないです。
親子連れがどっちゃりいらっしゃいました。

露天は湯が温すぎてイマイチでしたが、内湯はとても良かったです。[いい気分(温泉)]
こぢんまりとした温泉で、空いてる時にゆっくり入りたいお湯でした。

11091808.JPG

道志の湯に1時間程ゆっくりして、6時頃帰宅。

本日の走行、260kmでした。

往きも帰りも道が混んでいたので、十分な皮むきは出来ませんでした。
また出掛けなくちゃね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

フロの飼い主

道志の湯は気持ちよい温泉ですよね♪
子供達が小学生の頃に道志でキャンプした時に行きました。

ミルクランドのマロングラッセジェラートはナビに登録しておきますよ♪
美味そう。
by フロの飼い主 (2011-09-27 06:03) 

凸凹2008

>フロの飼い主さん
村営でちょっと小さくて、そう古くないのに鄙びた感じが出てる良いお湯ですね。是非空いているときにゆっくり浸かりたいです。

マロングラッセは、栗のかけらがゴロゴロ入ってて美味しかったです。
オススメです。

by 凸凹2008 (2011-09-27 22:55) 

たくや

連休中はどうしても人気スポットは混みますね~
その点富士山スカイラインは快適で走りやすくて好きですよ。
by たくや (2011-09-29 14:51) 

凸凹2008

>たくやさん
富士山スカイラインは車も少なくて走りやすいですね。
五合目に登る道はどうしても混んでしまいますから、
今回は見送りました。
by 凸凹2008 (2011-09-29 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。