SSブログ

バイクの車検でした [バイク]

ブログ更新をお休みして早4ヶ月が過ぎてしまいました。 久々の更新です。

心機一転のつもりではないのですが、ブログのデザインもちょこっと変更しました。


さて、バイクの車検でした。
このバイクに乗って3年目。第1回目の車検です。

前輪にもうスリップサインが出ていたので、タイヤ交換もして貰いました。
前後一緒に換えればセールで35%OFFだと言う甘い誘惑に負けて、前後共に交換です。
まあ、ものはついでと言いますし、また後輪だけ交換に行くのも面倒です。

11091701.JPG

今回は、勧められるままにメッツラーの新製品に履き替えました。
スポーツ寄りのタイヤだそうです。
パターンが面白いけど、雨の日大丈夫なのかと、ちょっと心配ですね。

11091702.JPG

後、ここ。トレッド表面にメモリが付いていますね。
リーンインジケーターとか言うそうですが、タイヤのチビ方でコーナリング中のバンク角が分かる仕組みです。
言い換えれば、自分がどこまでヘボいか分かる仕組みです。
誰も見ないと思いますが、これは極力人には見せないようにしておこうかと。

明日晴れたらタイヤの皮むきに、久々にちょっくら走って来ますか。
 
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

たくや

ご無沙汰です。
車検が終わってタイヤ交換すれば速攻で走りたくなりますね~
はやる気持ちをおさえつつ、しっかり皮むきして下さい。
道志ですね?
by たくや (2011-09-17 17:19) 

Rock

初コメントです。
以前よりお邪魔していましたが、更新が途絶えて心配していました。
新しいタイヤかっこいいですね!メッツラーですか?
私はミシュラン派なのですが、メッツラーも興味津々です。
まわりにメッツラー使用者が居ないのでインプレが楽しみです。
by Rock (2011-09-19 13:48) 

凸凹2008

>たくやさん
速攻で走ってきましたよ。
ご名答、道志みちで富士山というお決まりパターンで楽しんで来ました。
by 凸凹2008 (2011-09-19 19:59) 

凸凹2008

>Rockさん
初めまして。
すみません、ご心配かけてしまいましたか。
一応皮むきに行ったのですが、
3連休の中日で車が多かったので
十分に皮むき出来ませんでした。
インプレはまだ先になりそうです。
by 凸凹2008 (2011-09-19 20:04) 

フロの飼い主

おひさしぶり♪

具合でも悪いのかと心配していました。

リーンインジケータって、峠小僧たちが喜びそうな装備ですね?(笑)
今時のタイヤは、雨でも結構滑らないのですが、(ここ10年ミシュランのシリカコンパンウンドのタイヤしか履いていないので当てにならず・・・)
by フロの飼い主 (2011-09-27 05:56) 

凸凹2008

お久しぶりです。
記事の更新は休んでましたが、フロの飼い主さんとこは、
ずっと読んでましたよ。

リーンインジケーターって、若い頃なら、ここまで使ったとか言って喜びそうなんですけど、もう攻め込む気力もなくなったので、無用の長物ですね。
by 凸凹2008 (2011-09-27 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。