SSブログ

冬への備え [バイク]

 今日は良い天気だったのですが、留守番を言いつかったので、バイクでお出掛け出来ませんでした。ストレスが溜まると買い物に走るのは、女性の特権のようですが、オヤジもストレスが溜まると買い物がしたくなります。

 そう言えば、真冬にバイクに乗る時のジャケットは、軽く10年は使っていて、随分とくたびれてきています。もうそろそろ買い換えてもバチは当らないだろうと言うことで、留守番タイムが始まる前に家を抜け出し、先日冬用のグローブを買ったばかりなので、少しだけ後ろめたさを感じながらも、2りんかんへ車を走らせました。

11111301.JPG
こちらは、先日買った冬用グローブ。

左の影のような物体は、うちの黒くて小っこいワンコです。



 ジャケットは、ちゃんとプロテクターの入っている物で、真冬用なので腰回りもしっかり防寒出来る物。
これなんかどう?いいかも。値段を見てう~んと悩みます。

ここら辺が小市民。
オヤジは高額の買い物は苦手です。後で後悔するのが嫌と言うのもありますが、お高い買い物をする時は、ドキドキして汗をかいてしまいます。

やっぱり、こっちのセール品にするか~、などなど、散々迷った挙句、一旦店の外に出てクールダウン。
缶ジュースなど飲み、ふ~っと一息ついて、頭を冷やして考え直して、再度入店。
一世一代の買い物でもするかのような気分になりながら、やっとの思いで買って来ました。
これじゃストレス発散にならないかもしれないとも思うのですが、でもちょっとスッキリしました。

POWERAGEって言うメーカーらしいです。色はオリーブ色。
結局シンプルなものに落ち着いてしまいました。
襟元が暖かそうだしょ。

 例によって、ちーちゃんが見物に来ました。
 とーちゃん何か買って来た-。食べ物じゃないよ!

11111302.JPG

買って帰ってから気付いたのですが、色と言い、襟元のボアと言い、ちょっとドカジャンに似てるかも。
着て走ってるところを後ろから見たら、ドカジャンにしか見えないかもしれないです。[たらーっ(汗)]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

たくや

これだと暖かくて良いですよ~
後ろからだと・・・見えないでしょう

by たくや (2011-11-14 16:26) 

凸凹2008

>たくやさん
今だとまだ、これを着ていると暑いですね。
見えないですか。
う~ん、そうだといいんですが。
by 凸凹2008 (2011-11-14 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。