SSブログ

チン!してポップコーン [ちーちゃん]

11112001.JPG「チン!してポップコーン」なる商品を
ネットでポチってみました。
¥550也

わたし、ポップコーンが大好きなのです。

開けてビックリ。中味はこんだけ。
まあ、550円ですから。
11112002.JPG
今日も留守番を仰せつかっていたのですが、ちょっくら抜け出して、バイクで近くのスーパーまで行って、乾燥コーンと美味しそうなお塩を調達してきました。

淡路島の藻塩です。
11112003.JPG
「また、父ちゃん何か買って来たー」
と興味津々なちーちゃん。

計量スプーン一杯、約20gの乾燥コーンを容器に投入。
逆さまにして3分チンするだけです。

11112004.JPG
あっと言う間に出来上がり。
超簡単。[手(チョキ)]

後は、買って来たお塩を適量入れて、しゃかしゃか振るだけです。


11112005.JPG

 普通に美味しいです。

塩加減はお好みで。成人病が気になる方は少なめに。
塩以外のフレーバーを入れてみるのも面白いかも。

一度に出来る量が少ないので、何度もチンしないといけないのが、煩わしいと言えば煩わしい。

11112006.JPG

何か出てくると思って、心待ちにしていたちーちゃんにもお裾分け。もちろん塩抜きで。
ハート型のお皿は、おやつ用なので、このお皿が出てくると、テンションが上がってしまうのです。

なんか、べったりと這いつくばって、無心に食べていましたが、
カーペットがヨダレでビショビショやんかーっ。[たらーっ(汗)]
 
 
 
 
 
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

如月

あー!ちーちゃんかわいー!
かわいいよー!(><)
あたし、映画館のポップコーンが好きだわ。
チーズ味とかキャラメル味とか。

by 如月 (2011-11-21 18:29) 

凸凹2008

>如月さん
映画にポップコーンはかかせませんよね。
Mを頼んでも大きなカップに山盛りのポップコーンが出てくるので、
止めよう止めようと思うのですが、つい買ってしまいます。
今回はせめてSにしとこうと思っていても、列に並んでいる間に心が揺らいでしまって(笑
by 凸凹2008 (2011-11-21 20:44) 

フロの飼い主

犬や猫って、何で器の外に一度出してから食べるんでしょうね?(掃除が大変なんだけど・・・)
オール電化にしちゃったので、アルミフライパンのポップコーンが作れなくなってしまったのですが、これなら我が家でも出来ますね♪
塩加減が自分で出来るのも良いですね。
by フロの飼い主 (2011-11-26 22:53) 

凸凹2008

>フロの飼い主さん
そうなんですよ。イチイチ外に出してから食べるんです。
なんででしょうね。
IHって、アルミはダメなんですか。
知りませんでした。金属ならなんでも良いのかと思ってました。
by 凸凹2008 (2011-11-27 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。