SSブログ

11/5は犬洗いの日 [ちーちゃん]

今日は朝食後、横になってめざましどようびを見てたら寝てしまったようで、
起きたらもう昼前でした。今日も一日棒に振ってしまったような気持です。

11月5日は全国的に、犬洗いの日です。
全国のお犬様が祭られている神社で犬洗いの伝統的儀式が執り行われる
特別な日なのですよ(大嘘)

さて、うちのちーちゃんは、わたしがお風呂に入ろうとすると、
いつも興奮してワンワン吠えるのです。トイレに入るときも同様です。
何故吠えるのか分からないのですが、服を脱いでる間、激しく吠えられます。

一緒に入りたいのかなと思って、今日は、一緒に入る?と訊いてみたら、
ダダーと走ってリビングに逃げて行くちーちゃん(笑
それを追いかけてって、逃げるちーちゃんを強制的に拉致しまして、
お風呂場に連れてって、シャワーをジャーっとかけてシャンプー。

お風呂場に入ってしまえば、やけに大人しいちーちゃんです。
シャンプーで二度洗いして、軽く乾かしてからトリートメントもしました。
ドライヤーで乾かしてブラッシングすると、モフモフちーちゃんの
出来上がりです。
ぬいぐるみのようになって、手触りも最高ですよ。

16110501.JPG

こう言うブログを書いてる人って、「キャーかわいい!」とか言って
もらいたいんだろうなと思いますが、その通りです!
可愛いんです!

体中モフモフなんですよ~。

16110502.JPG

「はい終わり」と言ってやると、オヤツが欲しくて走り回るちーちゃん。
シャンプーとか、トリミング、爪切りなど、ちーちゃんが嫌がる
ことを大人しく我慢できたら、オヤツが貰えると思ってるんですよね。

走り終わったら、シッポをブンブン振りながらお座りでイイコにして
オヤツを待ってるので、犬用のチーズを一本、小さく千切ってあげました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は代休ですた病院行ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。