SSブログ

病院行ってきた [おとうさんのひとり言]

例によって会社の健康診断に引っかかってしまいました。
まぁ毎年のことなんですが。

今年は、体重が前年より10kg以上増えてるし、腹囲も10cm以上増えてて、
いつも基準値を超えている肝臓や高脂血症、血糖値も更に。
で、例年通り会社の健康管理センターに呼び出されてしまいました。

健康管理センターでは、毎年病院に行って下さいと言われていたんですが、
面倒臭いので、「ハイ」と答えといて実際は行ってなかったのです。(汗
ところが今年は、必ず行って下さいと言われ、紹介状まで書かれて
しまったので、行かざるを得ない状況に。
(実際に行ったかどうかは、紹介した病院からの返信でバレてしまう)

しかたなく今日行ってきましたよ。
土曜の午前中、近所のクリニックはお客さん患者さんが一杯で満員御礼状態でした。
受付の女の子に、「今日はどうなされました~?」と訊かれ、
「いやあ会社の健康診断で引っかかっちゃって、行けと言われてしまって...」
と答えながら紹介状を手渡す私。

すんごく待たされて漸く名前を呼ばれて、エコーを撮って、血液検査をして、
血液検査の結果の出る一週間後くらいに、もう一度受診して診療方針を決めましょうと。

はぁ、本当に面倒くさい、どうせ薬漬けにされるんだわ。
でも身体のためには行っとかないとね。
行っとかないとね~っと。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11/5は犬洗いの日ワクチン注射 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。