SSブログ

ワクチン注射 [ちーちゃん]

今日は散歩がてらに、ちーちゃんのワクチン接種に行って来ました。

いつも行ってる病院では、8種混合ワクチンを打ってくれます。
毎年10月頃にワクチン接種に行くのですが、今年は忘れてたら、
病院からハガキが来ました。

ワンコのワクチン接種って、一応毎年してますが、2~3年に一度で
いいとか、むしろ毎年やるとワンコに負担がかかるから、間を空けた
方がいいとかと云う意見も聞きますね。
でも病院は毎年するのが当たり前な感じですし、どっちなんでしょうね。

で、今日病院に行って判明した事が。ちーちゃん、5月にフィラリアの
薬を貰いに行ってから、なんと500グラムも太っていました~。
4.4kgから4.9kgに!

飼い主は1年で12キロくらい太ってしまいましたが、ちーちゃんお前もかー(笑
ちょっとおやつあげ過ぎたかな?
だって、わたしの食事中、ずっと横で尻尾振り続けてるんだもの。

ああ、ちーちゃん御免よ。
もうあげられないからね。
お前のためなんだからね。(涙

---------------
昨日、PCのWin7が逝ってしまわれました。
昨夜からの復旧作業の結果、今は一応使えるようになりました。

最初インストールディスクからの修復インストールを試みようとしましたが、
まずWin7のディスクがどっか行っちゃってないー!
30分ほどかけて押入れの奥まで探してやっと見つけて、さあ修復と
作業を初めたんですけど、なにー!修復できませんでしただとぅ!
結局再インストール。

面倒なドライバ類のインストールだとか、アプリだとかの作業を経て、
やっと環境が整いました。只今、Windows Updateが更新プログラム
を探してますけど、これも長い。いつになったら終わるやらです。

このPC、組んでもう4年なんだよね。そろそろ更改しましょうかね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。