SSブログ

おそるおそる [バイク]

今日はホントにすっかり夏ですネ。
堪らずクーラーと扇風機で涼んでるところです。

さて、懸案のマイバイク R nineT ちゃんの話。
去年の7月頭に免許の更新に乗って行ってから、10ヶ月以上も全く乗っていませんでした。
さすがにバッテリー上がってるよね~と思いつつ、ディーラーに持って行くのも面倒で
完全放置状態でした(汗

車検も近づいているし、これはなんとかせにゃいけん、と今日やっと重い腰を上げて
バイクの状態を見てみることにしました。

ちーちゃんが玄関までついてきて、ワンワン言うので、「一緒に行く?」
と訊いたら、ダッシュで外に出てきました。
なんでこんな言葉が分かるんだろ?

バイクに付けてある3つの鍵を開けて、おそるおそるカバーを外します。

17052001.JPG

カバーが掛けてあったとは言え、やっぱりそこそこ汚れてますね。
雑巾でフキフキし、キーを差し込み ON の位置に。

17052002.JPG

あー、やっぱりバッテリーの警告灯が点いています。
他には、SERVICE date の表示アリ。
これは前回点検を受けた日付かな? '06:20 16'と表示されています。
こんな表示初めて見ました。

そして、セルを回すと、キュルキュルキュル....プス。
もう一度、キュルキュルキュル、ドルルン!
おーエンジン掛かりましたよーっ。 超ウレピーッ!

17052003.JPG

これで、長い間懸案事項になっていた件が一つ片付きました。
次は車検やね。


一緒に家を出てきたちーちゃんは、ずっと自宅周辺の探索に
余念がありませんでしたが、ちょっと目を離した隙に、
目の届かない建物の裏に行ってしまったようです。

17052004.JPG

ちーちゃん帰るよ~と呼んだら出て来ましたけど、顔にも足にも何か分からない
植物のタネがいっぱい絡み付いていて、後で取るのに苦労しました。

草むらに頭突っ込んで、フンフンしてたんでしょうね。


タグ:R ineT
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お祭りに行ってきました今年初! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。