SSブログ

八王子ラーメンを食べてきたっ [おとうさんのひとり言]

以前にも書いたことがあるかもしれませんが、うちの近所は何気に
ラーメン激戦区なんです。何故こんなとこ(東京の田舎)にラーメン屋
が集まるのか分かりませんが、歩いて数分の範囲に、天下一品も
花月もあります。
二郎インスパイアのお店もあるし、横浜家系も、サッポロラーメンも。

そして最近またラーメン屋が1つ出来ました。
頻繁に通る道に出来たのですが、そこの店舗、以前何屋さんが入って
いたのか全然思い出せません。でも突然にお店が出来ていました。
今度は、看板に「元祖八王子ラーメン」って書いてあります。

店の前を通るとスープのいい匂いが(涎
今日のお昼は、そのお店で初めての八王子ラーメンを食べて来ました。

券売機でチャーシューメンと餃子を買って、お姉さんに渡して、
暫し待つと、ラーメンの登場です!

17071501.JPG

ほーう、これが八王子ラーメンなんですか。美味しそうです。
って言うか美味しかったです。
麺は細麺、刻み玉ねぎが沢山乗ってます。
餃子もショウガの香りがして、美味しく頂けました。
煮干出汁のラーメンもあるようなので、また食べに行きたいです。

帰って、食べログで調べたら、うちから5分以内くらいの徒歩圏に
ラーメン屋がこれで10軒目!ラーメン天国ですよ。

さて、帰りにスーパーで、Asahi DRY ZEROを6本買って来たので、
今夜は飲むかぁ(笑

17071502.JPG


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

しの

生姜の入ったラーメンですか@@;
こないだ私はしょうがの入った肉うどん食べてきました。
サイコロ状の牛肉の柔らかく煮たものとすりおろした生姜。
すき焼きのお醤油をだし汁で割ったような感じのスープ。
福岡のおうどんはだし汁が透き通ってるんですが、そこのは
醤油色。静岡はこんな感じなので特に違和感も感じなくて
美味しかったです。肉うどんはいろんなバリエーションが
店店であって、面白いです。
by しの (2017-07-15 23:45) 

凸凹2008

ラーメンの上に乗ってるのは、刻んだ玉ねぎです。
結構粗く刻んであるので、サクサクとした食感が良いです。
餃子がショウガ餃子でした。
肉うどんもいいですね。
こっちでは、武蔵野うどんと言うのが有名で、
肉汁つけ麺っていううどんで、肉の入ってる濃い出汁しに、
こしのあるう平べったいどんがザルで出てきます。
by 凸凹2008 (2017-07-16 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。