SSブログ

サマーカットにしましたよ [ちーちゃん]

最近休みの日のペットボトルのお茶の消費量が多くなってきたので、
会社の売店で、水出し紅茶のティーバッグを買いました。
美味しそうなパッケージに惹かれまして。
それに、ペットボトルのお茶はかさばるゴミが出るでしょ。

17072301.JPG

買ったのは、アールグレイ with オレジピールです。
抽出時間は、2時間って書いてあったけど気にせず、プラスティック
のポットで一晩冷蔵庫に入れておき、朝から飲んでいます。

信頼している伊藤園さんの商品なので、心配はしていなかったけど、
ちゃんとアールグレイの味で美味しかったです。
でもオレンジピールがイマイチ感じられません。

ちーちゃんは、興味があるようでくんくん匂いを嗅いでいましたが、
ちーちゃんには上げませんよ。
カフェイン入りの飲料はワンコの体に悪いんです。

さて、最近ちーちゃんはサマーカットにしました。
前足の肘から下と後ろ足の膝から下だけモサモサです。
トリミングをした後、シャンプーをし、半乾きのときにトリートメント
をしてドライヤーで乾かしたら良い匂いに出来上がりました。

17072302.JPG

そして、足の裏の毛もボッサボサ。4つも足があるのに、フローリングで
滑ってコケます。爪も長くなっていたので、走るとカシャカシャと音がします。
足の裏を見たら、全て毛で覆われていて、肉球が見えません。
ちーちゃんに胡坐を組んだ膝の上に仰向けに寝て貰って、一本一本
足裏の毛のカットと爪切りを敢行。

17072303.JPG

わたしもちーちゃんも、最近ちょっと爪切りに慣れてきました。
血が出てもキャインって言わないで、お利口に出来ましたよ。

17072304.JPG

終わった後は、ちーちゃん
お目当てのカリカリボーロを貰ってご満悦です。
バタバタバタバタ走り回っていました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。