SSブログ

いつの間にかシャンプー [ちーちゃん]

昨日のことです。
ちーちゃんの手触りがとってもフワフワ、サラサラで、
シャンプーの匂いもして、とてもいい感じだったんです。

それで、この前シャンプーしたのは、いつだったろうかと考えていました。
確かいつも風呂場の前でワンワン吠えてるだけだったちーちゃんが、
珍しくお風呂場の中に入って、大人しくお座りしていたので、
これはお風呂に入りたいんだなと思って、そのまま一緒に入って、
シャンプーしてあげたんだったと言う記憶が一応あるのですが、
それが何時だったのか全く思い出せません。

17081101.JPG

こんだけいい匂いだと最近だよねと思い、日曜日渋谷のセンター街に
飲みに行った後、帰ってからシャンプーしたのかな?と考えて、
デジカメの中の画像を確認したところ、シャンプー後の写真が見つかりました。

17081102.JPG

でもその画像のタイムスタンプは、その日の午前1時頃。
シャンプーしたのは、その日の深夜1時でした。
ひょえー、そんな記憶ないよ、それに何でこんな時間にシャワー浴びてるの。
と、全く腑に落ちないのですが、写真のタイムスタンプは、
それが疑いようも無い事実であることを証明しています。

どうも寝ぼけてシャワーを浴びて、その時ちーちゃんもシャンプー
していたようです。

17081103.JPG

何で記憶が無いんでしょう。
そろそろ自分も焼きが回ってきたかなと愕然としてしまいました。

そんなオヤジは、今日、床屋に行き、肩まで伸びてポニーテール
にしていた髪をバッサリ切り、ベリーショートにしてきました。
すんごく爽快です。
去年の9月以来。床屋に行っていませんでした。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

しの

一番上の琥珀色の液体がうまそう~♥
by しの (2017-08-13 17:46) 

凸凹2008

>しのさん
あー、この写真、ウイスキーの水割りに見えなくもないですね。
実はこれ、ジンジャエールですw
わたしはアルコールにすごく弱いので、
最初の生ビール1杯だけで、その後は
ずっとソフトドリンクを飲んでいました。
by 凸凹2008 (2017-08-13 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。