SSブログ

おばけ探知機「ばけたん2」 [おもしろグッズ]

baketan2_01.JPG 「ばけたん2」です。ステキなネーミングのおばけ探知機です。実際眉唾物ですが、こういう面白そうなものが大好きな私です。勾玉の形をしているのもそれらしくていい感じです。表面には、お経のようなものが浮き出ています。

 本体の小さいボタンを押すと探知開始。何度か色々な色に点滅した後、結果が色で表示されます。また、言霊チューナーが搭載されていて、「ぐわぁ~ぐわぁ~」というような雑音のような音声(おばけの念波を音声に変換したもの)が鳴ります。

探知結果は、
・赤または黄色:おばけの念波が強い状態。
・緑または青緑:おばけの念波が弱い状態。
・青色:守り神出現。
となっています。
緑と青緑のときが正常値。赤や黄色、または青色のときは、言葉として認識できる音声が出るようです。


baketan2_02.JPG
まず自室で試してみます。ばけたん2をスイッチON。数度の点滅の後、青緑になりました。ここには、おばけはいないようです。一安心。[モバQ]


baketan2_03.JPG
次はテレビの前で、ポチッ。緑色。正常ですね。ここも大丈夫です。


baketan2_04.JPG
ちび黒の散歩に行った時に、お墓の前でポチッ。明るくて分かり難いですが、青緑が点灯。ここも大丈夫。ちゃんとご供養されているようです。


baketan2_06.JPGbaketan2_05.JPG
散歩の帰り道、ちょっと寄り道して、柳の下でポチッ。ここも青緑。柳の下には出ると言いますが、昼間なので大丈夫のようです。


baketan2_07.JPG
家に帰って、リビングでもう一度ポチッ。緑色。正常ですね。どうも昼間は、おばけもお休み中なのかもしれません。[眠い(睡眠)]


 その後、暗くなってから部屋で何度かやっていると、初めて黄色に点滅。その後、「たすけて、たすけて」と聞き取れる声が聞こえました。霊が助けを求めている[exclamation&question]

 原理はどうなっているのでしょう。説明書には、「さまざまな空間エネルギーの影響をトリガーにした真性乱数発生装置を計測に使用しています」と書かれています。(乱数?ランダムなんですかーーー!)また音声については、「計測した空間エネルギーを独自のアルゴリズムにより人間が聞き取れる音声に変換、再生することに成功」とも書かれています。

 これは、ちょっとゾッとするところに行って試してみたいところです。
早朝や、深夜の犬の散歩のときに、怖いものがついて来てないか確認するのにも良さそうです。
赤が表示されたときは、ボタンを長押しすれば、おばけから身を守れる「バリアモード」機能付き。
安心設計ですね。[ひらめき]
 信じるかどうかは本人次第。こんなもんで怖がったり安心したりするのも面白いかもしれません。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

フロの飼主

一体幾らするやら・・・(笑)
怖い話を結構書いてるくせにお化けを全然信じていない僕としては、”あははは、そんな馬鹿な!”状態ですが、一体何処で買ったんです?
ちょっと買って見たくなりました。
by フロの飼主 (2008-12-18 21:48) 

な王

楽天のお店とだけ答えておきます。楽天のトップに行って検索すれば出てくると思います。こんなもんに幾ら使ってるんだというツッコミは避けたいです。(笑)
真偽はともかく、話のネタにはなるのではないかと。
女の子と一緒に肝試しみたいなシチュエーションでは役に立つかもしれないです。(そんなのあるわけないか)
by な王 (2008-12-18 22:42) 

如月

私も欲しい。
ていうか、こういうものを迷いもせずに買ってしまう凸凹さんがすてき。
by 如月 (2008-12-20 00:19) 

な王

はい、全く躊躇もせずに買ってしまいました。(笑)
非常に疑わしい商品ですが、ほとんどジョークでしょう。
でもデザインがいいですね。詳しくは、↓を参照です。
http://ghostradar.jp/
by な王 (2008-12-20 02:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忍び寄る黒い影ピンホールカメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。