SSブログ

今日は、バイクで通院 [バイク]

今日は1ヶ月ぶりのバイクです。行き先は病院。
先日胃カメラを飲んだので、結果を聞きに行きました。

その病院は、うちからの交通の便が悪くて、バイクだと十数分で着いてしまうのに、バスで行くと一旦駅まで出て、乗り継がなくてはならないため、1時間以上かかるのです。

09030201.JPG
久しぶりに出してもらえたヘルメット。MONSTER ENERGYのステッカーを追加。
(自作)
BMW に Kawasaki。節操のないヘルメットです。


09030202.JPG
バイクバーンです。久しぶりなので、中で猫が子供を産んでないか心配です。
それより、中味がなくなっても気づかない可能性の方が心配ですね。


09030203.JPG
無事でした~。仔猫も居ません。


早速エンジンをかけます。一発で始動。
ブイブイッと走って、やっぱり13分で到着。体が軽いです。アドレナリンが分泌されたせいか、お腹が痛かったのが治ってしまいました。

09030204.JPG
病院駐車場にて。
このバイク、ヘルメットホルダーがないんです。
当然あるものと思ってましたから、最初は必死で探しました。(笑)
仕方なく、ワイヤーとカラビナで施錠してます。


さてと、受付機へ。
あれ?あれれ?診察券がない。
免許証と、診察券と保険証が入ったパスケースを家に忘れて来ました。orz
どうせ、1~2時間は待たなくちゃいけないので、取りに帰っても大丈夫ということで、急いで家に取りに帰ったのですが、30分あまりを無駄にしました。バイクだったから良かったけれど、バスだったら、途方に暮れちゃいますね。

改めて診察券を受付機に入れて、受付を済ませ内科へ。
何故か20分程で呼ばれて、診察室に入ります。今までにない早さです。

ポリープの写真を見せて貰いました。大きさが半分以下になってます。なるる~。
その写真欲しい!と思ったけど、ハズカシイので言いませんでした。
自分の内部の写真って、そうそう見られるもんじゃないし。
言ったら貰えたかな。

前回組織を採られたところは、悪性ではなかったようです。
びらんを伴う発赤だそうです。真ん中あたりがびらんになってる。
でも経過を見ましょうと言うことで、またもや胃カメラの予約を。(泣)

最近のお医者さんは、カルテを即PCで打ち込むので、PCの画面ばかりを見て、患者の方を見てくれませんが、今日はちゃんとこっちを向いて話してくれました。酷い人になると、診察室に入ったときから出るときまで、一度も患者を見ない(診ない)人もいますからね。

PC画面にカルテが常に表示されているので、カルテの中味が丸見えです。
「早期胃がんの疑いあり」の文字を消して、別の言葉に打ち直してました。(怖)

計算受付窓口で、受付を済ませて、計算が終わるのを待ちます。計算が出来た患者さんの受付番号が、液晶モニタに表示される仕組みなのですが、わたしの前に110人!orz
それでも、着いてから1時間半くらいで病院を出られたのは最近にない快挙でした。

09030205.JPG
帰りにコンビニでパンを買って、いいともを見ながら食します。
ちーが横に来て「あたしにも頂戴」という顔で、じっと見上げているので、サンドイッチのなかのレタスを少しあげました。おいしそうに食べてましたけど、果たして美味しいと思っているのかどうか。


09030206.JPG
油で揚げないポテトチップス。サッポロ ポテかるっ うすしお味(首都圏エリア限定発売)を買ってみました。
「一袋全部食べても138kcal」の文字に惹かれるものがあったので。(笑)
わたし的には、非常に微妙な味わい。結局残してしまいました。お百姓さんゴメンナサイ。



ちーと散歩に行き、汗だくで帰ってきて、放心状態でTVをつけると、何度目の再放送なのか、キョンキョン主演のドラマをやってました。良く見ると、何だか見慣れた風景。近所のスーパーでした。あそこでロケやってたのか~と、ゴロゴロ。何だか平和な午後でした。

その後、久々のお天気なので、もうちょっとバイクに乗りたくなり、セルフのスタンドにガソリンを入れに行きました。ハイオク、リッター116円。BMWは、プレミアムガソリン限定なんです。ディーラーで、ススがつくからレギュラーは入れないでねと言われました。

それから、思いっきり遠回りして2りんかんに寄って帰宅し、今日は終了でした。
タグ:バイク BMW
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

如月

胃癌じゃなくて本当に良かった。ちーちゃんは美味しいと思ってると思うわ。だって、ずいぶん前にお正月だからと三が日缶詰めをあげた時に、4日目にドライフードをあげたらものすごく悲しい顔で私を見て食べなかったもの。
by 如月 (2009-03-03 11:04) 

な王

>如月さん

わんこの味覚って、ヒトと違うと思うので、レタスが美味しいのかなと思ったのですが、喜んで食べてるんだから、きっと美味しいんでしょうね。
人間が食べてるものばかり欲しがって、自分のエサはお腹が空いても食べてくれないので困ってます。
ドライフードで悲しい顔されちゃいましたか。困ったときとか、悪いことして怒られそうなときとか、本当に気持ちが表情に出てて笑ってしまうことがありますよね。
昨日もわたしが帰宅したとき、いつもなら飛び出してくるのに、座り込んでシュンとしているので、「どうしたの~」と見たら、うれションしてました。(笑)

by な王 (2009-03-03 18:38) 

エリミ♂

検査結果、良かったですねーー
ホントに!!

自分はタブン、5月くらいに呑みます、胃カメラ(涙)
病院って、行くの苦手ですよねー。。。

しかし、、、
きょんきょんって(笑)
懐かしーー!!
by エリミ♂ (2009-03-03 23:51) 

フロの飼主

患者の顔を見ない医者ですか?
何処にでもいるんですね?
昔、ペンコンピュータで電子カルテのデモ機用のプログラムを書いてましたっけ。懐かしい。
患者さんの顔を見ながら、手書きカルテが実は一番ですよね。でも、解読不可能な人が多くて、殆ど推測で読むような状況は困るのですがね。(笑)
by フロの飼主 (2009-03-04 00:28) 

nikoniko

癌ではなくてよかったですね!
でも、私と同様に経過観察になってしまったのはお気の毒です。次回は経鼻内視鏡を希望してみてはどうでしょうか。

ところで、内視鏡で撮影した写真は希望すればもらえますよ。私など、毎回胃の中の写真をもらっています。大体同じ部分を撮影しているので、どのように変化しているのか(良くなっているのか悪くなっているのか)わかります。
by nikoniko (2009-03-04 01:31) 

な王

>エリミ♂さん

ありがとうございます。
わたしは次4月です。3ヶ月後くらいにもう一度と言いながら、1ヶ月ちょい先の予約を取られてしまいました。そんなに急がなくてもいいのにっ!
by な王 (2009-03-04 01:56) 

な王

>フロの飼主さん

ホントに、とりあえず患者の顔色くらいは見て欲しいもんだと思いますよ。
患者の様子を見ないで診察が出来るなら、電話でいいじゃんって思ってしまいます。
確かに解読不可能な人多いですよね。後で自分で読んでも分からないんじゃないかってくらい。昔診てもらっていた、産業医の先生がそうでした。日本語だとは思うのですが全く読めない。(笑)

by な王 (2009-03-04 02:08) 

な王

>nikonikoさん

あの写真って、貰えるもんなんですか。
今度診察の時に言ってみよう。

ポリープの写真なんか、かなり興味深いものがありました。
記念に取っておきたいです。ポリープがなくなったら、二度と拝めないかもしれないですからね。

by な王 (2009-03-04 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。