SSブログ

ブルーインパルス展示飛行 [おとうさんのひとり言]

09060201.JPG
 ちーちゃんは、今日ワクチン接種(8種混合)とフィラリア予防薬を貰いに病院へ。
今日は注射しても鳴かなかったそうです。
エライ、エライ。[手(チョキ)]
でも、お医者さんが上手かったのかもしれないですね。



 横浜開港祭でブルーインパルスが飛ぶというので、みなとみらいの臨港パークに行ってきました。13時開始で、12時58分に到着。バイクを駐めるとこがなくて手間取ってしまいました。臨港パークに入り、「汐入りの池」辺りまで来て空を見上げます。

09060202.JPGどこかの子供が「あ、来た来た」と言うので見ると、白い煙の帯を引いて青い機体が飛んできました。
デジカメで撮影を試みますが、高速で飛ぶ機体を捉えるのは至難の業。天気が良すぎて、デジカメのモニターは超見にくいし、ズームで撮ろうとすると、速い機体に付いていけません。肉眼で見ると、結構近くを飛んでいるように見えるんですけどね。
もう無理と諦めて、見物に徹することにしました。


09060203.JPG6機がきれいに同じ大きさの輪を描きます。

数回、臨港パーク上空で演技をしただけで、展示飛行はあっと言う間に終了。正味17分程でした。う~ん、短い。不完全燃焼気味。でも普段見ることが出来ない飛行機を間近で見られたし良しとしましょう。
写真は、ニュースサイトや、他の人のブログ等で沢山見られますしね。



09060204.JPG
臨港パークは、結構な人出。屋台も沢山出ていました。
かき氷、ジュース、フランクフルト。
飲茶に点心、丼、お茶漬け。
お腹が空いたので何か食べたかったのですが、どこも列が出来ていたので退散しました。列、苦手です。


09060205.JPG
アマチュアバンドのライブもやってました。
たまたま見たバンドは、女の子ボーカルでなかなか良かったのですが、ドラムが空きっ腹に響いたので、3曲だけ聴いてこちらも退散。



今日は半袖でバイクに乗ったので、腕が真っ赤っか。半袖から出てる部分、グローブまでの間だけ変な日焼けです。知らない人から見ると、軍手で作業しただけにしか見えない。(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

エリミ♂

飛行機は、ホンマに撮りにくいですよねーー(汗)
なかなかファインダーに収まりませんね。
でも、6つの輪は綺麗に撮れてますよ!

前記事のことで申し訳ないですが。

動画、いいですね!
あのクリップみたいので、結構ちゃんと固定できるんですねー
自分も、今年こそは動画撮れるように!と思ってたんですが。。。
予算がなくなり、泣く泣く諦めました(涙)
by エリミ♂ (2009-06-03 19:00) 

な王

>エリミ♂さん

6つの輪は動きませんから!
飛んでる機体はちょっと追いかけられませんでした。
ちゃんとファインダーのついたカメラの方がいいみたいです。

動画、私の機材は結構お安いんですよ。
カメラとクリップ付き雲台で6k円程。
クオリティを追求しないなら、こんなお手頃価格でも楽しめます。

by な王 (2009-06-03 21:20) 

如月

飛行機、特にジェット機は難しいですよね。
私はもう、撮れればOKな気持ちです(笑)
by 如月 (2009-06-05 12:04) 

な王

>如月さん

広角なら捉えられるんですけど、それでも画面の中心から外れていたり、ピンボケだったり。
ズームは全くダメでした。撮れたつもりでも、全く写っていない。(笑)
シャッターを押してから撮影されるまでのほんの少しのタイムラグでも被写体を見失います。

by な王 (2009-06-05 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。