SSブログ

おやじのひるめし [クッキング]

[レストラン] ある日の昼ごはん

09060801.JPG《 ねぎ玉牛丼 》

すき家の牛丼(冷凍をチン!)に生卵、ネギ、エノキを乗せて、ガガガと混ぜて食します。(これは料理じゃないネ)
これが、激烈にウマかったです。
限りなくC級だけど美味しい[exclamation×2]
卵と牛丼のツユが合うんだすね。
でも、もっとネギを沢山入れるといいかも。


まだ、リアルすき家には入ったことがないのですが、安くて美味しそうなメニューが沢山あるので、今度すき家デビューしてみようかと思います。一度カレーを食べてみたいんだけど、カロリーがハンパじゃないんですね。わたしは、1600kcal/day で十分なんですが、1食で半分以上。カロリー制限されてるから夕飯を減らすしかないかな。


[レストラン] 次の日の昼ごはん

09060802.JPG《 ほうれん草とトマトのペペロンチーノ 》

パスタ、ほうれん草、トマト
オリーブオイル、にんにく、赤唐辛子
塩・コショウ・醤油

またまた、コショウの加減をしくじりました。[バッド(下向き矢印)]


パスタは大好きなのです。ペペロンチーノは簡単に作れて美味しい。
トマトも大好きなのでたっぷり入れました。ほうれん草は、今高いので冷凍です。


...
んで、何で連日自分でお昼を作ってるかってことです。
おかしいなぁ、相方寝ころんで TV 見てるし。[たらーっ(汗)]
お昼をとっくに過ぎてるのに、全く昼食を作る気配なしです。

しびれを切らして、わたしがカップ麺とかを食べると、

必ず後でもっと美味しそうなものを作って食べるんです。[むかっ(怒り)]

アンビリーバブーです。何てイジワルな~。[もうやだ~(悲しい顔)]

何度それで悔しい思いをしたことか。
もう作るしかないですよね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

如月

私も最初にそれをやれば良かった。失敗したわ。今から実践しよ…。
by 如月 (2009-06-08 22:35) 

凸凹2008

う、非道い。

作らないのは仕方ないとしても、
後でいいもん食べられると、かなりキレます。(涙)

by 凸凹2008 (2009-06-09 00:33) 

フロの飼主

空腹感を持ち合わせていない僕は、嫁さんの方がお腹が先に空くので、絶対にそんな事はありません♪

凸凹2008さん、駄目ですよ、如月さんにそんな入れ知恵しちゃ!(笑)
by フロの飼主 (2009-06-10 22:38) 

凸凹2008

わたしも空腹感はあまりないです。
ただ、家にいると他に楽しみがないもので。
あと、12時過ぎると、“食べなきゃ!”っていう強迫観念があるんです。(笑)

如月さんのご家族に幸あらんことを祈るばかりです!

by 凸凹2008 (2009-06-10 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。