SSブログ

大阪で結婚式は疲れるよ [おとうさんのひとり言]

 土曜日は、阪神ホテルで催される振分親方(元横綱武蔵丸)の結婚披露 食事会に出席するために(嘘です)、ちょっと新幹線で大阪まで行ってきました。朝早くに相方と三男とに従えられ出陣です。

新宿で中央特快に乗り換えて東京駅へ向かう車内、

三男 「この電車が大阪まで行くの?」
父 「あのね、この電車は中央線の快速で、新幹線じゃねぇんだよっ!

この子、普段全く電車に乗りません。都心に出たのも多分生まれてから数えても片手以内。新幹線は幼稚園以来なのですが、それにしても中1でこんな感じ。大丈夫でしょうか。地理出来てるんでしょうか。

 のぞみに乗ると、前の席の男が、ずっと隣の女性の髪をイジってます。ちょっとキモイです。
ほとんど公然ワイセツだよなーなどと考えつつ、ブースーと寝てる間に新大阪に到着。


09062801.JPG
大阪のランドマークタワーです。(大嘘)

余裕を持って出発したおかげで、式の始まる1時間前に到着してしまい、ブラブラすることも出来ず、親族の控え室でボーッと小一時間。
控え室の窓からは、梅田スカイビルが見えました。


09062802.JPG式はチャペルで。
突然、新婦さんが未知との遭遇状態。
新婦の体に宿る謎の発光体とは何か!?
(ただのフラッシュです)

何で神父さまはこんなに日本語訛ってるんだろうとか、ホテルのアルバイトかなとか、夜は英会話教師かなとか、それにしてもさっきから猛烈にブーがしたいんだけど、しちゃダメだよねとか考えてました。


09062803.JPG
式の後、中庭でセレモニー。

ここで先ほどから我慢してたものを放出。w

わたしは、自分の我が儘で式も披露宴もやらなかったのですが、彼はもう 2 回目。こんな面倒なことを 2 回もしてしまうなんて、素晴らしきチャレンジャーですね。

お幸せに [exclamation×2]


セレモニーで風船を沢山貰った小さな女の子に、隣のおじさんが一言、
「そんなにようけ持ったら、飛んでってまうでー。フワフワーってなー。」
勿論飛んでいくのは少女です。やっぱり大阪のおっちゃんは違うわ。

続いて、披露宴。お料理はこんな感じでした。
一番メインの肉料理は、食い気が勝って、写真撮るの忘れてました。orz
でもそんなに美味しくなかった。

09062804.JPG09062805.JPG

 目の前にいた、ニッカポッカが似合いそうな日焼けした三人組のおいちゃん。一人は坂田師匠にソックリです。(笑) 三人でウエイトレスのお姉ちゃんをイジリすぎ。最後にメアドのメモを渡すのも NG です。

09062806.JPG
コーヒーとレモンの組み合わせは変ですね。
三男がレモンティーを飲み終わった後、何故かコーヒーを継がれてました。レモンが置いてあるのに、気付かなかったのかな。



 帰りの新大阪駅でたこ焼きが食べたくなったので、うちの紀香さん(仮名)に 2000 円もらい、三男を列に並ばせて2 箱購入。思ったよりお安く 2 箱で 888 円だったので、おつりを巻き上げて自販機でお茶を買うオヤジ。そこを紀香さんに発見されます。
「おとうさんにおつり渡しちゃったの?」
「あんた、それあたしのお金じゃないの。今千円札入れたよね。」と非難されます。
中途半端な笑いでお茶を濁そうとするオヤジですが、耐えきれずに残りの小銭をオズオズと差しだしまふ。でも、「もういいよっ」とお許しを頂き、小銭は自分のサイフに仕舞いました。ラッキー。(あきれられただけか)

帰りは、新大阪発 のぞみ 256 号。256 って数字に妙に切りの良さを感じるのは職業病ですね。

09062807.JPG
先ほど買ったたこ焼きを新幹線の中で食します。
今日食べたものの中で一番美味しかった。
あとは寝るだけです。


09062808.JPG
自分的お土産。しばいたろかの団扇。
この言葉を何度呑み込んだことか。

ビシッ!「しばいたろかっ!」「もうしばいてるやん」
大抵先に手が出ますね。


新幹線の中で、「あー足むくんでるー」と紀香さんが言うので見ると、サリーちゃんの足状態だったので、
「ホント、豚足みたいにブヨブヨだね」って言ったら、何も言わずにしばかれましたけど。


大阪でわたしが先頭を歩いて先導しているとき、どえりゃー遅れる三男。ヘボヘボです。
人混みを歩くことに慣れていない奴です。
そしたら、うちの紀香さんが、「あんた大阪だとスイスイ歩くねぇ」と。
東京じゃトボトボと歩いているそうです。
そんなことはないんですけどね。わたし生粋の江戸っ子ですし。(嘘)
でも、新宿に着いたらわたしの前をスイスイ歩いて行ってしまう紀香さん。
地元の駅に降り立った途端に別人のようにドンドン先に行っちゃう三男。
三者三様なわけです。

夜11 時頃ヘトヘトで家に辿り着きました。
紀香さんは、リビングでくつろいでいた留守番の次男(当時20歳)のパンツに買って来たお土産を無理矢理ねじ込んで、まりもっこりを作り、「ちょうどいい」って叫んでました。
何に丁度良いんだろう?で、何でそんなに元気なんだろう?

タグ:結婚式
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

フロの買主

お疲れ様でした。(笑)
2の8乗に反応するのは、やっぱ職業病ですね。(お互い様か?)

凸凹さん宅では、なかなかどうして夫婦仲がよろしいようで♪
by フロの買主 (2009-06-29 21:22) 

凸凹2008

>フロの飼主さん

あと、1024にも反応しますね。(笑)

そうですねー。
DV を止めてくれたら仲良くなれるんですけどね。(笑)

by 凸凹2008 (2009-06-30 01:14) 

エリミ♂

紀香さん、おもろい方ですねー!
関西出身の方ですか??(笑)

大阪のたこ焼きって、なぜか旨いんですよね♪
何が違うんだろ。。。
次に行くことがあったら、ミナミでいろいろ食べ比べてみてください。
旨いトコ、たくさんありましたよー
by エリミ♂ (2009-07-02 20:21) 

凸凹2008

>エリミ♂さん

紀香さん(仮名)のことはあまり書きたくなかったんです。
どうしても自虐的になってしまうから。(笑)
相方は中国地方出身なんですよ。

ミナミにはお好みとたこ焼き屋は沢山ありそうですね。
今回はウロウロする時間が殆どなかったので、新大阪でたこ焼きを買うのが
精一杯でした。今度はちゃんとしたお店に入って、明石焼きも食べたいですね。
by 凸凹2008 (2009-07-03 00:47) 

如月

面白いなあ。
ご夫婦で面白いw
あと、うちの子供も電車に疎かったです。
今は電車通学なんで多少はましになりましたが。
by 如月 (2009-07-03 22:06) 

凸凹2008

>如月さん

脚色してません。実話です。w

三男は電車に限らず、普段の生活に必要な常識的なことが分かっていないようです。
その癖ゲームの世界には妙に詳しくて、現実世界にはあまり興味がないのかも。
もっといろんなとこに連れていって、いろんなものを見せてやんなきゃダメかなって思いました。


by 凸凹2008 (2009-07-04 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宮ヶ瀬ダム、観光放流都合のいい男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。