SSブログ

走りたくなったので... [バイク]

09080301.JPG
 夏だーっ!

 走りたいーっ!

 どっか行きたいーっ!

と言うことで、


09080302.JPG
走り出しました。

先ずは辰っちゃん漬けのお店へ(嘘)

(今朝のオヤジの思考)
今日は病院に行かなくちゃ。
もう薬ないし。
あ、でも晴れてきたな。
そうそう、天気予報は晴れだった。
あそこの先生が処方する薬は、
どうせ効かないし。
まいっかー、うほほー。


そんなこんなで、予定変更。
まぁ、大勢に影響ないので大目に見てと、カミさまにお願いして走り出しました。
我が家から、一番早く都会を抜け出せる方向に舵をとります。

09080303.JPG乗る人のとても少ない、と言うか誰も乗ってないスワンが寂しいこの場所は、山中湖です。
富士山は、雲に覆われていて見えません。

道志みちを通って、ここまで約2時間。
快適なワインディングでした。
山中湖は、結構涼しいです。
缶ジュースで休憩。


09080304.JPG09080305.JPG
妙に人に慣れてる鳥さんたちがいました。

小休憩後、138号線で御殿場に出て、箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインを通って箱根へ向かいます。

09080306.JPG

箱根スカイラインにて。
雲が出ていますが、いい気持ちです。
この2つのスカイラインは、とても快適です。
冬は寒くて来る気にはなりませんが、避暑には最高です。

09080307.JPG09080308.JPG


09080309.JPG
芦ノ湖で海賊船を見まひた。
昔来た時にはこんなの無かったです。
確か、スワン型の遊覧船が。
しかも結構な人出。
う~ん、芦ノ湖で海賊船に乗るのは楽しいのか。
そうなのか。


09080310.JPG
その後、伊豆スカイラインを目指しますが、十国峠で断念。
アイス食べて、ボーっとしてたら、あれ?もう3時半。
帰らんと-。

写真は、十国峠の駐車場にて。
見ず知らずの方のバイクです。
一緒に来たわけじゃありません。


09080311.JPG
帰りは有料道路を通らずに、東海道、箱根裏街道を通って御殿場に抜けます。
乙女峠から御殿場に降りる途中のドライブインでまた休憩。
このドライブイン、御殿場からも見えます。風車は回ってますが、風で回っている訳ではなさそうです。


あとは、東名でビュンでした。
何だか、ただ走って、休憩して、また走って、でも気持ちよかった[るんるん]

本日の走行距離:255km

箱根 十国峠


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

たくや

はじめまして。
道志~山中湖~箱根良いルートですよね~
私はいつも逆まわりです。
by たくや (2009-08-04 20:18) 

凸凹2008

たくやさん、はじめまして。
もうちょっと先まで足を伸ばしたかったのですが、ノープランで走り出してしまったので無理でした。箱根、芦ノ湖は晴れていると本当に快適ですね。

たくやさんは、ロードスターですか。わたしも昔、R1100R に乗ってました。
ボクサーツインの鼓動がいいですよね。

by 凸凹2008 (2009-08-04 22:59) 

フロの買主

芦ノ湖スカイラインは、のんびり流すには尾根路で気持ちよいのですが、飛ばすと無茶苦茶怖い。(ひ~)

今年まだ一度も行っていない伊豆にも行きたいなあ・・・

あの辺りの裏道は、結構難しいのですがナビのお陰ですかね?
僕も付けようかな?
by フロの買主 (2009-08-05 00:00) 

凸凹2008

芦ノ湖スカイラインは高速コーナーが多くて、気合いを入れると結構スピードが出ますよね。わたしは勿論、のんびり流す派です。(笑)

ナビ便利ですよ。地図を表示させとくだけでも役に立ちます。


by 凸凹2008 (2009-08-05 01:08) 

如月

久しぶりの走りで楽しそう。
ただ走ってただ休憩って、私は好きです。
箱根が近いって、いいな。
億劫で億劫で行けないです。
栃木茨木千葉限定ライダーだわ、私。
by 如月 (2009-08-05 20:46) 

凸凹2008

>如月さん

都心を抜けるのは面倒ですよね。
同じ理由で、そちらに行けないわたしです。
その上どっちの方向に走っても、1時間は市街地をウロウロ。
如月さんがうらやましいです。
となりの芝生は...

by 凸凹2008 (2009-08-06 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。