SSブログ

奥多摩に行くつもりでした(秋川渓谷 瀬音の湯) [バイク]

 今日は、お昼から晴れてきたので、久しぶりにバイクで散歩に出掛けました。

一応、行き先は奥多摩と決めて走り出しましたが、奥多摩周遊道に二輪車の交通規制が入り、奥多摩町から檜原村方向が通行禁止になっているはずなので、都民の森まで行って引き返すつもりでした。

奥多摩町まで抜けてしまうと、同じ道で戻って来ることが出来ないんです。

10022201.JPGところが、五日市から山の中に入ると、ちらほら路肩に雪が残っていて、更に進むとこんな状態に。

路面もずっと濡れていて、すんごく寒いです。雪が残ってるだけで、こんなに寒いなんて。

今日は下界が暖かいので油断していました。雪が残ってるなんて、考えもしなかった。


手足がしびれて感覚が無くなってきたところで、やる気が無くなりました。
あと数キロでしたが、引き返すことにしました。数馬の湯でUターン。

あー、寒っ!

10022202.JPG余りに寒かったので、帰りに温泉に寄ってしまいました。

前から気になっていた、
秋川渓谷 瀬音の湯です。

ここのお湯はちょっとヌルっとします。
冷え切った手足が、ピリピリして、
身体が喜んでます。

やっぱり温泉はえーなぁ。


内湯と露天風呂でゆっくり身体を温めて、約1時間後に帰途に着きました。


10022203.JPG今日の走行:106km

帰りは、道を間違えて、ちょっと遠回り。

ここ3ヶ月程バイクに乗れなかったので、久々に
リフレッシュ出来ましたが、なんか疲れました。


秋川渓谷 瀬音の湯

大きな地図で見る
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 8

たくや

先日の雪の影響ですね
普段から乗ると疲れはありませんよ
限度がありますが(笑)
by たくや (2010-02-23 10:58) 

凸凹2008

>たくやさん

先日の雪ですね。
寒すぎて頭が痛くなりましたよ。
寒くて身体がガチガチだったので余計に疲れました。

by 凸凹2008 (2010-02-23 17:52) 

フロの飼い主

この時期に奥多摩に行くなんて・・・
瀬音の湯、なかなか良かったでしょう?
病み付きになりそうな湯なのですが、何時も混んでいてなかなか入れないんですよね。
by フロの飼い主 (2010-02-23 22:06) 

凸凹2008

>フロの飼い主さん

暖かいという予報だったので大丈夫かなと思っちゃったんですよ。
事実途中までは楽勝だったんですけどね・・・
瀬音の湯、良かったです。
湯から上がった後まったりする場所があればもっと良かったんですが、
畳の大広間とかは無かったですね。
食事処のメニューには惹かれるものがありました。
by 凸凹2008 (2010-02-23 22:21) 

如月

数馬の湯の近くに私の大好きな民宿があるんです。昔、必死な思いで2回行きましたよ。
寒いと危ないよね。
無事で良かった。
by 如月 (2010-02-24 23:57) 

凸凹2008

>如月さん

あの辺りは、古民家を使った民宿などもあるようですね。
東京とは思えない山奥ですよね。(笑)
もう寒くて頭がキーンと痛くなってしまいました。
次は、暖かいところに行きます。
伊豆か房総か三浦半島かも。
by 凸凹2008 (2010-02-25 00:41) 

エリミ♂

東京にも、こんな景色があったんですね(笑)

3ヶ月ぶりでしたか?!
自分もほぼ4ヶ月乗ってないっす(汗)
でも、バイクで温泉、、、いいですねー
自分も春になったらやってみます♪
by エリミ♂ (2010-02-25 23:01) 

凸凹2008

>エリミ♂さん

3ヶ月も間があくとは思ってなくて、バッテリーがかなり危なかったです。
なんか変な警告灯まで点いてるし。走り出したら消えましたけど。
冬場の温泉は、湯冷めしないように気をつけないといけないのですが、
寒いときはやっぱり温泉に限りますね。
春、もうすぐですよ♪
by 凸凹2008 (2010-02-25 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。