SSブログ

内房で海鮮丼(金谷、海ほたる) [バイク]

10031901.JPG今日も良い天気でした。
風は少し冷たかったですけどね。

唐突ですが、最近美味しい魚を食べてないっ!
ってことで、今日は内房に海鮮丼を食べに行くことに。
バイクにナビを付けて、11時とまたまた遅い出発です。


10031902.JPG川崎まで下道を走って、アクアラインで木更津へ。
ETC割引で、バイクは640円です。
でもたった15キロ程なので妥当な値段ですよね。

初めてのアクアラインで、初めて走行中に写真を撮りました。冬用のグローブを脱いで、ポッケからカメラを取り出して、ちょっと怖々。やっぱりトンネルの中はブレますね。


10031903.JPG

10031904.JPG一応、海ほたるにも寄ってみました。
アクアラインも海ほたるも今日初めてなんですが、天気が良くて気持ちいいです。

海ほたるは思ったより小さかったですね。
もうお昼過ぎてしまっていたのですが、楽しみは後に取っておきましょう。沢山ある食べ物屋には目もくれず、内房へ出発です。


10031905.JPG

10031906.JPGアクアラインを降り、南へ30キロ程走って、
漁師料理かなやさんへ。
127号線は、磯の匂いのするいい道でした。

漁師料理かなやさんは、かなり大きいお店です。
温泉が併設されてますけど、今回はパスです。


10031907.JPGかなや上盛 1680円
あさりの味噌汁とデザート付き。

予定通り、海鮮丼を食べました。
ん~、美味しい。
でもちょっと量が少ないな-。
あさりの味噌汁も美味しかったです。


10031908.JPGそのまま帰るのも勿体ないので、富津岬に立ち寄りました。先っぽ好きのバイカーとしては、放っておけませんからね。(笑)

展望台にも登りましたが、結構ハードでしたよ。


10031909.JPG展望台の上から陸の方向を見たところ。
ホントに細い岬の先端なのが良く分かります。

この展望台からは、東京湾を挟んだ対岸が良く見えました。横須賀辺りがとても近くに見えますね。

後は、アクアラインを渡って帰宅でした。


10031910.JPG本日の走行:196.6km

疲れました。
何がって、自宅からアクアラインまでの市街地40キロの往復。車が多くて左腕がシビれました。

ホントに都会ってヤダ。



漁師料理かなや

大きな地図で見る
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

如月

金谷だ…。
自分とこでもらうコメントで「ツーレポ見て行ったような気持ちに」って書かれると「ほんとにぃ?」と思ってたけど、最近になってわかるようになった。本当に出かけた気分になります。
楽しかったです。ありがとう。
by 如月 (2010-03-20 06:58) 

凸凹2008

>如月さん

かなやさんは、如月さんのところで見て行きたかったんですよ。
美味しかったです。ありがとうございます。
でも少し量が控えめでした。
今度はたらふく食べられるところを教えて下さい。(笑)
by 凸凹2008 (2010-03-20 23:45) 

たくや

展望台は最近登ってません
毎回雲が多いからと言い訳してます(笑)
by たくや (2010-03-21 19:44) 

凸凹2008

>たくやさん

展望台は、一気に登ったら足にきました。(笑)
一度登ったので、次はもういいかなって。

今度はあなごを食べに行きたいです。
by 凸凹2008 (2010-03-22 00:49) 

フロの飼い主

伊東に良い所があったのですが、名前が出てきません。どこかに書き残してある筈だけどそれも思い出せない。(まっ拙い!)

最近、何か目的が無いとバイクに乗りませんが、海鮮丼だけを食べに内房はちょっと遠い。ああ、そうだ久しぶりに青堀温泉にも行きたいので、僕もそこに行こうかな?
最近、鱈腹食べると前傾でお腹が苦しいので、その位がちょうどよさげですし・・・(内臓脂肪か?)
by フロの飼い主 (2010-03-23 23:01) 

凸凹2008

>フロの飼い主さん

伊豆も魚が美味しいところですよね。思い出して下さい。(笑)
かなやさんは、他にもメニューが沢山ありましたよ。
ネタは新鮮でしたしオススメです。
温泉併設なので、そこで入っちゃっても良いかもしれません。
by 凸凹2008 (2010-03-24 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶらりと山中湖手作りおはぎセット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。