SSブログ

JAFツーリングマップ [バイク]

 先日 JAF Mate を読んでいたら、ツーリングマップをタダで3部まで貰えると書いてあったので、
早速JAFナビに登録して、申し込んでみました。

届いたツーリングマップがこちらです。

10111301.JPG


10111302.JPG3部まではタダですが、送料は掛ります。

追加は1部50円。

わたしは、1部追加して、
関東、中部、関西、東京・横浜
の4種類を入手しました。



何せタダで頂けるものですから、あまり期待はしていませんでしたが、これ、結構便利です。

一枚の地図で広い範囲を見る事が出来るので、目的地を探すのが速い、目的地までのルートのイメージが掴みやすい。ページを幾つもめくってルートを考える手間がありませんし、大体の距離も掴めるので、細かい距離の計算をする必要もありません。

ツーリングに行く前に、距離を計算して、所要時間を予測するのって、結構面倒ですからね。

10111303.JPG


まぁ、詳細は、ツーリングマップルか、グーグルマップで調べることとして、
これはこれ、見ていて楽しいです。

子供の頃好きだった、地図帳を思い起こさせますね。
 
 
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

フロの飼い主

広い地図を見るとワクワクしますよね。それに距離感が一発で解ります。
でも、バイク用のナビを買おうと思ってます。
やっぱ便利ですよね?僕の場合は、逆に道を覚えるのにも役立っています。
by フロの飼い主 (2010-11-14 00:12) 

凸凹2008

>フロの飼い主さん
広域地図は、行き先をあれこれ考えるのに良いですね。
いろんな場所に思いを馳せることが出来ます。
一日で往復できる距離を把握することも出来ますし。

ナビは便利ですね~。道を覚えるのが面倒なときに役立っています。(笑)
by 凸凹2008 (2010-11-14 16:29) 

たくや

文字が大きい地図がいいです。
by たくや (2010-11-15 11:07) 

凸凹2008

>たくやさん
文字が大きい地図ってあるんでしょうか。
拡大鏡を使うとか。
老眼ですか?(笑)
by 凸凹2008 (2010-11-15 21:03) 

如月

地図が読めるようになったら面白さもわかったところです。
ツーリングマップルは急いでるときはページが移動するから焦るんですよ。
こういうのもいいですねー。
全体図を頭に入れないと勘違いして迷子になっちゃうから。
by 如月 (2010-11-16 17:16) 

凸凹2008

>如月さん
行き先までのルートが一目で分かるのがいい感じです。
ページを沢山移動すると、何がなんだか分からなくなってくるので。
自宅を中心に、同心円を描いて、ここまでなら一日で往復出来そう
なんて考えるのもいいかもしれません。
by 凸凹2008 (2010-11-16 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。