SSブログ

日本三大松原のひとつだそうです [バイク]

10122501.JPGスズメの涙ほどのボーナスが出たので、
新しいシートバッグを買いました。

今まで使っていたものは、スタイリッシュですが容量7Lと小さめで、お土産が入らなかったりと、たまに困ることもあったので新調しました。
今度は、15L~30Lも入るので、一泊ツーでも大丈夫かな。

10122502.JPG天皇誕生日の休日は、暖かくて、冬の装備で出掛けたら、少し暑いくらいでした。

朝、9:44に出発。
今回は東名を西へ走ります。冬晴れの良い天気で、
厚木辺りからも富士山が見えました。
足柄SA でトイレ休憩。
雲ひとつないです。あ、1こあった。^^;


10122503.JPG

12時過ぎに、静岡県清水の三保の松原に到着。東名の IC まで行くのに時間が掛ってしまい、
結局こんな時間に。まぁ、出発が遅かったのが悪いんですが。

先ずは、有名な羽衣の松です。これは、2代目の松なんですね。枝振りも見事な立派な松です。

10122504.JPGこちらが、先代の松。

ちょっと残念な感じになっています。
でも、天女が羽衣を掛けたのはこっちですね。


10122505.JPG

海岸に出て、富士山を眺めます。駿河湾の向こうに浮かぶ富士。
うんうん、この景色が見たかったんだよ。

10122506.JPGこのくらい雪が積もったほうが富士山は綺麗ですね。
手前を駿河湾フェリーが横切っていきます。

ところで、駿河湾は太平洋じゃなくて、フィリピン海に属しています。国際水路機関という国際機関で定められているので、国際的にはこの呼び名が正しいそうです。グーグルマップで見ても、駿河湾はフィリピン海と記載されています。


10122507.JPG三保の松原から、清水灯台に移動。

歩いて行ける距離でしたが、往復するととても疲れそうだったので、バイクで移動しました。
清水灯台は残念なくらいちっこいです。

先日の九十九里と同じく、ここでもまったりとビーチコーミングしましたが、面白そうなモノは何にも見つかりませんでした。


10122508.JPG

10122509.JPG波打ち際から眺めても富士山は綺麗です。
釣り人が点々と立ってらっしゃいました。

ささ、もう2時です。
お腹が空いたので、お昼にしませう。
でもどこに行こう。考えてなかった。


10122510.JPGキョロキョロしながら清水の街を走りましたが、結局良さそうなお店は見つからず、そのまま高速に乗って富士川SAへ。

富士川楽座の中のレストランで、桜エビかき揚げ丼を頂きました。大きなかき揚げは少し油っぽかったけど、美味しかった。



10122511.JPG牛乳75%と書かれていたソフトクリームも食べました。
凄い牛乳の味です。

あとで、お友達に清水に「河岸の市」というところがあると聞きました。ちゃんと調べて行ってれば、もっと美味しいものが食べられたかもしれませんが、これはこれで美味しかったから良しとしましょう。


10122512.JPG富士川SAからも富士山が良く見えました。
手前を流れているのは富士川。

レストランからも雄大な富士山を正面に見ることが出来ました。

帰りの高速はそこそこの混み様でした。海老名SAで給油のついでにコーシータイムを取って帰宅でした。

10122513.JPG17:39帰宅
今日の走行距離:341.3kmでした。

やはり、高速を降りてから一般道が渋滞しており、18キロ余りに1時間も掛ってしまいました。
もうそれだけでグッタリです。
あーしんど。


10122514.JPGちーちゃんへのお土産。

ただの石ですが、殊の外、気に入ってくれたようで、前足でガリガリしたり、鼻先でコロコロ転がしたり、舐めたり囓ったり。

夜中まで、集中して結構激しく遊んでいたので、おかあさんに「うるさい!」と取り上げられていました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

たくや

富士山が綺麗ですね。
寒くなってよく見えるようになりました。
by たくや (2010-12-25 18:29) 

フロの飼い主

天皇誕生日の日向は暑いくらいでしたが、冬でも結構乗ってますね。
929は、既にセルが回りませんでしたよ。(笑)
by フロの飼い主 (2010-12-25 22:59) 

凸凹2008

>たくやさん
空気が澄んでいますし、最近良く晴れているので、綺麗な富士山が
連日見られるようですね。
朝のTV番組でも、天気予報のコーナーで、綺麗な富士山の映像が毎日のように見られます。
by 凸凹2008 (2010-12-25 23:43) 

凸凹2008

>フロの飼い主さん
真冬装備だと、汗ばむくらいで、高速を走っていても全く寒くなかったです。
もうバッテリー上がってしまったんですか。
冬は冬の楽しみがあるのに、勿体ないなぁ。
by 凸凹2008 (2010-12-25 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。