SSブログ

初走りは温泉にしました [バイク]


ピポッ!ウイイィーーン

11010301.jpg

 新年明けて早三日、明日はもう仕事始めです。
年末からダラダラと過ごしていましたが、そろそろ再起動しなくてはいけません。
バイクも天皇誕生日に三保の松原に行ったっきり乗ってませんでした。

そこで今日は、"初乗り"?“初走り”?“走り初め”?
どれもしっくり来ませんが、とにかく走って来ました。

そう言えば、子供の頃、正月には、“初屁の出”を筆頭に、何にでも“初”をつけるのが楽しかったっけ。

11010304.JPG

行き先は、日の出町にある「生涯青春の湯 つるつる温泉」です。
暖かそうだったので、下はインナーなしのジーンズ1枚で出掛けました。

五日市街道から、五日市の駅前三叉路を右へ。日の出町に向かいます。

暫く走ると山道。
ちょっと山に入ると、ジーパン1枚で来たのを後悔するくらい寒くて、太ももの皮膚が寒さでピリピリしてきます。しかも、凍結防止剤が撒いてあるのか、道が濡れていて、スリッキーな感じなので、ガクガクブルブル、コワゴワで、カチンコチンになって5キロ程の山道を走ります。

11010302.JPG片道34kmほど、小一時間でつるつる温泉に到着。
駐車場は満車ですが、バイクは2台しか駐まっていませんでした。

内湯 → 露天 → 内湯 と30分程お風呂を堪能。
ウィ~、極楽極楽。^^
ここは、100パー源泉掛け流し、お湯は少しぬるっとしていて、お肌がすべすべになります。

11010303.JPG風呂から上がって、暫し休憩。
一息ついたところで、食堂に行って、とろろ定食と白玉ぜんざいを頂いて帰ってきました。

帰りは、体が温まっていたせいか、それ程ガクブルにならなくて済みました。

11010305.JPG帰りに、東京で唯一の道の駅、八王子滝山に寄って、
お土産に高尾巻というお菓子を買ってきました。
味は、見たとおりの素朴な感じでした。

15:40 帰宅
走行距離:68.4km でした。



初夢はまだ見ていません。
最近は、起きてからも覚えているような、印象の強い夢は見ていないです。
出来ますれば、楽しい夢が見たいですね。


11010306.jpg



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

うつマモル

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2011-01-03 23:10) 

たくや

あけましておめでとうございます。
今日は天気が良かったですが山は寒かったでしょ~
明日からお仕事頑張って下さい。
by たくや (2011-01-04 00:17) 

凸凹2008

>うつマモルさん
おめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
by 凸凹2008 (2011-01-04 22:13) 

凸凹2008

>たくやさん
あけましておめでとうございます。
今日は仕事始めでしたが、休暇を取っている人が多くて、
職場が閑散としてました。
一昔前じゃ考えられないです。
by 凸凹2008 (2011-01-04 22:15) 

如月

絵とか自筆の文字とか。
デジタルな凸凹さんが少しだけリアルでうれしい。
by 如月 (2011-01-09 21:06) 

凸凹2008

>如月さん
デジタルってイメージだったんですね。(汗)
実は、わたしは書と絵画をこよなく愛するジジイなんですよ。(嘘)

本当は、仕事中に落書きしたものをスキャンして色を付けました。
by 凸凹2008 (2011-01-09 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家庭内LAN増設仕事帰りに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。