SSブログ

仕事帰りに [おとうさんのひとり言]

会社帰りの一枚。


11012001.JPG

定時で会社を出ると、ちょっと前までは真っ暗だったのに、最近は西の空がまだ薄っらと明るくて、
地平線の近くは、ほんのりと橙色をしています。

冬至を過ぎてから、どんどん日が長くなってきていますね。

帰り道の上を通過している高速道路のランプが、薄ら明るい空をバックに等間隔に並んでいて、
その先にオレンジ色の光りがポツポツと灯っています。
空気はキンと冷たいのに、そこだけ何故か少し暖かく感じられます。


今日も帰り道は寒かったです。
歩きながら、バイク用のネックウォーマーを鞄から取り出して装着。
続いて、手袋を装着。
暫く歩くと、益々冷えてきたので、100均で買ったニット帽も装着。

あやしいオジサンになって帰って来ました。[わーい(嬉しい顔)]
 
 
タグ:帰宅路
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

たくや

そうですね、日が少し長くなって来ましたね。
おまけに満月ですから明るくていいです。
by たくや (2011-01-21 10:48) 

凸凹2008

>たくやさん
最近関東は天気が良いですね。
天気が良いのに出掛けられないと、ちょっと晴天が恨めしく思えます。
by 凸凹2008 (2011-01-21 22:28) 

如月

宵の景色が見えるようです。素敵。
冬至を過ぎたらこっちのもんです。夏はもうすぐですね。
by 如月 (2011-01-22 13:38) 

フロの飼い主

綺麗ですね。
ニット帽にネックウォーマー、手袋、これにマスクまでしてたら、間違いなく怪しい♪
この景色を見るためなら、定時に終わりにしそうですが、普段の帰り道は、込み合う電車にうんざりしています。
里雪が降らなければ3月から始動ですかね?
by フロの飼い主 (2011-01-22 16:34) 

凸凹2008

>如月さん
日毎に日が長くなってきているのを感じます。
一日の内でこの時間が一番好きです。

まだ、一番寒い2月を越さないといけませんよ~。
去年の夏を思い出すと、もう夏なんか来なくていいと思ってしまいます。
by 凸凹2008 (2011-01-22 20:13) 

凸凹2008

>フロの飼い主さん
ネックウォーマーは、鼻まで上げて、ニット帽は、耳が隠れるように目深にかぶっているので、出ているのはメガネだけと言う格好でした。(笑)
電車が苦手で、会社の近くに家を建てたので、徒歩通勤です。
3月ならもうすぐって感じですね。
冬用のライディングパンツを買おうか迷っているうちに暖かくなりそうです。
by 凸凹2008 (2011-01-22 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。