SSブログ

マーロウのプリン [おとうさんのひとり言]

 昨夜は雪がどっさり降ったようで、朝起きると雪景色でした。
空はあくまでも青く晴れ渡って、日差しは燦々と降り注ぎ、何だかいつもより暖かい気がしました。

11021501.JPG


 さて、日曜に三浦半島に行ったとき買って来たマーロウのプリンですが、生ものなので賞味期限が短いんです。さっさと食べてしまわないと。5人家族なのに3つしか買って来なかったので、子供がいないときにこっそり食べようかと思っていたのですが、なかなか子供がいなくならないので、もう食べることにしました。

11021502.JPG

11021503.JPGこちらは、王様プリン。

一番スタンダードなプリンですね。意外と普通な感じで美味しいです。真ん中にちょこんと乗っかっているのはアーモンドスライス。

箱に入っていた説明書きには、ちゃんと自立するので、お皿に出して食べて下さいと書いてありましたが、面倒なのでそのまま頂きました。

11021504.JPGこちらが、有精卵のミルクティープリン。

表面のつぶつぶは、紅茶の葉っぱでしょうね。
かなり濃厚な紅茶の味がしました。アールグレイの香りが凄いです。紅茶の苦みと言うか、渋みが苦手な人には厳しいかもしれません。

11021505.JPG最後が、スイートポテトプリン。

これは文句なくウンマイ。オススメです。
甘みも、わたしには丁度良く感じられました。ちなみに、わたしは甘党ではありませんよ。みんなで分け分けして食べたので、取り分が減ってしまったのが残念でした。

11021506.JPGプリンは全て、目盛り付きのビーカーの様な容器に入っています。容量は200mlとかなり多めで、食後のデザートとしては多すぎます。1個でも結構お腹にくるので、3時のおやつにする方が良いでしょう。

お値段はかなり高めで、わたしのような底辺の庶民がそうそう食べられるものではありません。お客様用とか、大切な方への手土産には良いかもしれませんね。

お取り寄せも出来るようですし、横浜にも店舗があるみたいなので、機会があったら、また食べてみたいです。

11021507.JPG空いた容器は、割れやすいからコップにしちゃだめって書いてあったけど、捨てるには惜しいので、立石公園の海岸で拾ったビーチグラスを入れてみました。

でもイマイチかな。


 会社からの帰り道、今朝の雪はほとんど溶けて、道路はすっかり乾いていました。
また日が長くなって、定時で帰路につくと、もう夕暮れの感じがしないほど明るくなってきていますね。

11021508.JPG

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

たくや

出して食べるのは面倒です(笑)
by たくや (2011-02-17 11:07) 

凸凹2008

>たくやさん
子供の頃は、お皿に出して食べるのが夢でしたね。
マーロウのプリンはかなりしっかりしているので、
どれくらいベチャッとならずに自立するかやってみたいです。
ただ、スイートポテトプリンは、容器にくっついていて、
逆さまにしても出てきそうにありませんでした。
by 凸凹2008 (2011-02-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。