SSブログ

夏への備え [バイク]

 何を考えたか、3月に買ってしまったバイク用のメッシュジャケット。
今まで出番がないままでしたが、今日は暑かったので、初めてインナーを外して、20キロ程走ってきました。

11050801.JPG

長袖のシャツの上にメッシュジャケットで出掛け、今日の気温でなかなか快適です。

気がついた事は、背中のパッドが当る部分が、ちっとも涼しくないこと。
やはりと言う感じですが、これは仕方ありません。

涼しさだけを求めるならもっとペラペラのを買えばいいし、それだと心許ないので、ちゃんと各所にパッドの入ったものを買ったのですから。

きっと、夏の盛りはこんなの着てても、暑くて死にそうになるんだろうけど、今年は少しはマシな夏が過ごせるかもしれません。

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

たくや

プロテクターの部分は仕方が無いですよね
中に着るTシャツも最近はいい機能が付いているのがありますかそれと組み合わせるといいかも。
by たくや (2011-05-08 20:44) 

凸凹2008

>たくやさん
プロテクターの部分だけ汗をかきそうです。
プリテクター付きメッシュのTシャツですか?
それは涼しそうです。
ほとんど裸で走っているようですね。
by 凸凹2008 (2011-05-09 18:04) 

フロの飼い主

Yellow Cornですか。
メッシュジャケットって、パッド入れないと猛烈涼しいんだけど、脊椎パッド、ショルダーパッド、エルボーパッド、チェストパッドと重装備にしてゆくと、ちっとも涼しくなくなるところが、行けてないですよね?
何か画期的に涼しくなる手がないかしら?
昨日は、既にインナー一枚に皮つなぎで汗をかいてましたよ。
夏になったらどうなるんだろう・・・
by フロの飼い主 (2011-05-09 22:05) 

凸凹2008

>フロの飼い主さん
夏の事は考えたくないですね。
去年の夏は酷かったですから。
パッドが肌に密着せずに、間を風が通るように出来ないですかね。
かなり涼しくなると思うのですが。
by 凸凹2008 (2011-05-09 22:53) 

yams

真夏。自宅で装備し、走り出すまでで汗だく。
走行中は快適なんですがね。。。

by yams (2011-05-12 15:19) 

凸凹2008

>yamsさん
確かにそうですね。
わたしはバイクに跨ってからファスナーを上げるようにしています。
少しはマシですよ。
by 凸凹2008 (2011-05-12 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。