SSブログ

最近購買意欲満々です [おとうさんのひとり言]

11121201.JPG
 最近何かを買ったって記事が多いような気がするのですが、今度は橙色の携帯を買いました。

 古い携帯は4年以上使っていて、最近バッテリーが弱くなってきて、頻繁に充電しないといけない状態になっていたのです。まあ、4年も持てば御の字ってところでしょうか。


 特に機能的には何の不満もなかったので、バッテリーを買って、また4年使うかとも思ったのですが、新しい携帯を買えば、基本料金の安いプランに移行出来るし、2年縛りで契約すれば割引も受けられる、トータルして月々のお支払いが、端末の月賦代金を含めても、今払っている通信料よりもお安くなると判明。だったら普通買うよねっ、てことで買い換えました。メール以外では普段殆ど携帯を使うことのないわたしですから、スマートフォンなんて必要ないですしね。

新しい携帯は、何だかCPUがデュアルコアだとか、WIN HIGH SPEED対応だとかで、Webを開いたりするのがめっちゃ速いです。
Bluetoothが使えるのもです。

 PDAツールとしてのAndroid端末には発売前から注目していましたが、データ通信料がバカにならないのと、文字入力や画面の大きさに不満があり、これと言った機種がなかったので購入にまでは踏み切っていませんでした。

 そんな時、モバイルギアの再来と銘打って大々的に発表されたのが、LifeTouch NOTEです。キーボード付きのAndroid端末で、Android2.2を搭載しているので、フラッシュを使用したWebも閲覧可能。通信機能は無線LANのみなのですが、特に出先で使う必要性も感じないので、わたしにはこれで十分。でも発売当初、45K円と言うお値段で二の足を踏んでいました。わたしの感覚では、おもちゃとしては高すぎます。

ところがこの端末、下に示す価格グラフが示す通り、8月辺りからどんどこ価格が落ち始め、今や15K~20K円の間で価格推移しています。(価格.com)

11121202.jpg

発売時の半分以下ってどゆこと?って感じですが。
更に、ここ3ヶ月の価格推移を見ると、一瞬ですが、15K円を切る最安値が。(A地点)

11121203.jpg

実はここで買おうかとも思ったのですが、まだボーナス前だったし、年末商戦に向けて、もちょっと価格が落ちるかもしれないと思い、思いとどまりました。1円でも安く買いたいって言うのが悲しき大阪人の性なのです。

11121204.JPGその後、価格は上昇してしまいましたが、ここに来てグラフも少し下降気味。

ボーナスも出たし、そろそろ買い時でしょうか。

先日既に無線LANは導入済みなのですよ。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

たくや

この無線LANにしようか考え中です。
by たくや (2011-12-14 15:49) 

凸凹2008

>たくやさん
このメーカーのものにしては、トラブルもなく簡単に繋がりましたよ。
by 凸凹2008 (2011-12-14 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。