SSブログ

車検終了~で、うろついてました。 [バイク]

R nineTちゃんの車検が無事完了し、今日ディーラーに引き取りに行きました。
デイーラーの店内には、R nineT の新ラインナップである Pure と Racer が、
外には試乗車と思われる Scrambler が置かれていました。

ちょっと気になっていたラインナップだったので、暫し立ち止まり、じじっと
見つめてしまいましたが、いかんいかんと首を振って誘惑に打ち勝ち、
自分のバイクを引き取って来ました。
営業の人に見られたら、また勧められそうでしたのでね。

そして、数日前書き味がお気に入りだった愛用ののボールペンをトイレに
落としてしまったので、同じものを購入しにホームセンターへ。
胸ポケットに刺していたのですが、前かがみになった瞬間に落ちちゃって、
激流に巻き込まれてトイレの藻屑になってしまったんです。
仕方なく他のを使っていたのですが、やっぱり気に入らなくて、
新しいボールペンと換え芯を買いに行ったのです。

ホームセンターに着くと、直でペットコーナーへ(笑
生まれてもう5ヶ月にもなっちゃってる真っ白いミニチュアシュナウザーが
可愛かったので、そこで多くの時間を費やし、ちーちゃんのおやつとお目当ての
ボールペンをちゃちゃっと買ってお店を出ました。

あのミニチュアシュナウザーちゃん、売れ残っちゃったんですね。
随分と値引きされ、特別価格 95000円でした。ちょっとお持ち帰りしたかったの
ですが、うちにはちーちゃんがいるし、多頭飼いは無理なので諦めました。

その時点で既にお昼を過ぎていたので、ちょっと遠いところにある
丸亀製麺まで走って、豚しゃぶぶっかけを美味しく頂いて帰宅。
なんか久しぶりに走ったって感じでした。

半袖で行ったので、現在腕が真っ赤っかでヒリヒリしています。
ディーラーに行ったとき、うちのと同じ R nineT が BMW認定中古車で売られて
いるのを見ました。まだ発売されて3年しか経ってないのに。
まあ、最初の車検で乗り換えちゃう人もいますからねぇ。

んで、その中古車、ビキニカウルを取り付けてあったんです。
純正オプションにはなかったはずなので、この3年で、どこぞのメーカーが
発売してたんでしょうね。当時はワンダーリッヒのすっごいお高いのしか
なくて諦めたんですけど、やっぱり高速を長距離走るにはカウルが必要です。
家に帰って、情報収集中。ここ何年か収まっていた物欲がフツフツと(笑

そして、今夜は今年3回目のスイカです。[グッド(上向き矢印)]

17062401.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

しの

ビキニカウルって、ビキニ水着から想像したので
まったくバイクと繋がらないのでググってしまった。
前についてる風よけなんですね。ちっちゃいから
ビキニってついたのかしら?
あんなに小さいのにつけた方の感想は「絶大」とか
書いてあって不思議な感じです。
by しの (2017-06-28 14:23) 

凸凹2008

>しのさん
こんにちわ~。
そうです。
小さいカウルなので、ビキニカウルなんです。
それに対して車体の前方全てを覆うようなのをフルカウルと言います。
高速道路では、風をもろに体に受け続けてると結構疲れるんですよ。
でもちっちゃいビキニカウルでも風の流れが出来て意外と効果が
あったりします。
by 凸凹2008 (2017-06-28 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。