SSブログ

パルナス! [おとうさんのひとり言]


滅びの言葉じゃありませんよ~(笑

クリスマスが近くなったからでしょうか、
今日、会社帰りの道々、なぜかこの旋律が脳内を駆け巡りました。

♪幸せをみんなで~
 わけよ~ わけよ~
 パルナースのパルナースのクリースマス・ケーキ~


関西ローカルですけど、クリスマス前になると、よくこのCMが流れていました。

主に日曜朝のアニメの再放送の時間だったと記憶しています。
ムーミンとか、リボンの騎士とかが再放送されていたんですよ。

調べたら、歌唱は藤山一郎さんでした。

パルナス・クリスマスケーキ
https://www.youtube.com/watch?v=yWgTkIqVfL8


クリスマスの時期以外は、中村メイコさん歌唱のマイナー調のこの歌。

中村メイコさんバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=DsvVgYq08Vg

♪ぐっと噛み締めてごらん~
 ママの暖かいこころが~
 お口の中に染み通るよ~

ちょっと怖いです。
まだ冷戦時代真っ只中でしたけど、
♪おとぎの国のロシアの~ と歌っているのが凄いです。

パルナスは他にもCM曲を使っていましたが、この2曲が一番
記憶に残ってますね。

ちなみに、お菓子のホームラン王や、カステラ一番電話は二番の文明堂の
CMは関東ローカルなので、引っ越してくるまで知りませんでした。

文明堂豆劇場で踊っているのは、ネコだとずっと思ってましたが、
実は仔グマだったんですね~。

知りませんでした。



タグ:パルナス CM
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

しの

これ聴いたことないわ。昭和38年って言うと
まだ九州だもんな~。S45年ごろ浜松に引っ越し
てるんだけどそこでもやっていなかったと思う。
でも白黒画面懐かしいねw
by しの (2017-11-21 20:58) 

凸凹2008

>しのさん
関西ローカルですからね。
大阪府豊中市にあった、ロシア風の洋菓子を安価で販売していた
製菓会社のCMです。
おそらく、静岡でも博多でも放送されていなかったでしょう。
大阪に住んでいたわたしもパルナスのケーキは食べたことが
ありません(笑
わたしが東京に引っ越した80年代にもカラーで放送していたのでは
ないでしょうか。
by 凸凹2008 (2017-11-21 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。